1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【夏の毛穴ケア】マスク肌荒れ・テカリ・ベタつきに!ラッシュから数量限定フェイスマスク「ミータイム」が新登場

【夏の毛穴ケア】マスク肌荒れ・テカリ・ベタつきに!ラッシュから数量限定フェイスマスク「ミータイム」が新登場

  • 2020.8.18
  • 3137 views

汗をかいたり、皮脂分泌が盛んになる夏は、毛穴の詰まりやベタつき、テカリ、ニキビなどの肌悩みを感じる人も多いのではないだろうか?今年はマスクによる蒸れや擦れによって毛穴の詰まりや肌荒れが気になるという声も多い。そんな悩める夏肌ケアにぴったりなフェイスマスク「ミータイム」がラッシュから数量限定で新登場。その使い心地を検証してみた!

余分な皮脂、毛穴汚れを吸着!ラッシュ フェイスマスク「ミータイム」が数量限定で新登場!

イギリスに本社を置く「LUSH(ラッシュ)」は、100%ベジタリアン対応の商品を扱うナチュラルコスメブランド。ラッシュといえば固形石鹸や入浴剤が有名な印象だが、スキンケアやボディケアアイテムも豊富。新鮮な野菜や果物をまるで料理するかのようにミキサーにかけてハンドメイドしたクレイタイプやスクラブタイプなどのフェイスマスクが13種類もラインナップ。肌悩みや理想の肌に合わせて選ぶことができる。

今回新登場したのは、夏になると気になる汗や皮脂によるテカリやベタつき、毛穴詰まり、ニキビ、肌荒れなどの夏肌ケアにおすすめなフェイスマスク『ミータイム』(75g・希望小売価格 税抜 1,354円・2020年7月1日デジタル先行発売・2020年7月15日全店発売 ※数量限定)

ジャスミンとイランイランの甘い花々の香りにシトラスの爽やかさをブレンドした贅沢な香りが広がる「ミータイム」は、クリーミーなテクスチャーのクレイタイプのフェイスマスク。肌の余分な皮脂や毛穴汚れを吸着し、皮脂バランスを整え、テカリやベタつきをおさえてくれる。さっぱりとした使い心地が特長だ。

皮脂、毛穴引き締めにクレイタイプのフェイスマスク!「ミータイム」の使用感や使い方は?

では、さっそくためしてみよう。

ラッシュのフェイスマスク「ミータイム」は保存料を使用していないため、開封後は1週間を目安に使用し冷蔵庫で保管しよう。

フェイスマスクを冷蔵庫から取り出し、フェイスマスクを適量手に取り、目の周りは避けて顔全体にたっぷり伸ばす。

テカリや毛穴が目立つ頬や鼻周りからフェイスライン、おでこに向かって塗り広げていく。ひんやりしていて、毛穴がキュッと引き締まるような感じが心地いい。

目周りは避け、顔全体に広げたら、10〜15分ほど置く。深呼吸して花々の香りを楽しむと、よりリラックス効果が期待できる。

10〜15分後、クルクルと優しくマッサージしながら、洗い残しのないようにぬるま湯で洗い流すと…

肌のザラつきがなくなり、つるんとした肌触りに。くすみが取れてパッと明るくなったような気がする!

毛穴もキュッと引き締まって目立たなくなっているのもうれしい。

ザラつきケアやリフレッシュに!スクラブタイプのフェイス&ボディマスク「パワーマスクSP」

ちなみに定番アイテムでラッシュ人気No.1のスクラブ入りのフェイス&ボディマスク「パワーマスク」も夏になると特に気になりやすい毛穴やニキビケアにおすすめなアイテム!

また、パワーマスクには通常タイプとセルフプリザービング処方(SP)の2種類があり、SP版は合成保存料フリーのもの。自然の保存料とも言われるハチミツが通常版よりも多く入っていて、よりしっとりとした使用感を楽しむことができる。

今回はSP版を使ってみる!

ふたを開けると、チョコミントのような爽快なミントと甘さのある香りが広がり、小豆でできたスクラブがたくさん入っている。

やわらかめの濃厚なクリームのようなテクスチャーで、顔はもちろん、首や肩、デコルテ、背中、肘、お尻、足裏などザラつきや角質が気になるところに使えるのが良い。

小豆スクラブは肌に触れても痛くなく、マッサージするように広げていくと、とても気持ちがいい。洗い上がりは肌がツルっとしてしっとり。

ラッシュのスペシャルケアで肌荒れ・毛穴・テカリの気にならない肌へ!

どちらの商品も夏場に特に気になる毛穴へのはたらきかけが実感できるアイテムだった。今の時期マスクによる肌荒れが気になっている人や毛穴詰まり、テカリ、ニキビなどが気になる人はぜひおためしあれ。

商品の購入は全国のショップ、公式オンラインショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる