1. トップ
  2. 「こんなとこまでこだわりが…」ニトリに“あまりに独特なデザインの”高級感ある食器がありました!

「こんなとこまでこだわりが…」ニトリに“あまりに独特なデザインの”高級感ある食器がありました!

  • 2020.9.11
  • 33854 views

毎日使うお茶碗は、使うたびに気分が上がるような、素敵なものを選びたいですよね。

こだわって探したいと思いつつ、高価なものは扱いに気を使ってしまうし、なかなか価格と品質のバランスが優れたものと出会うことって難しくて…。

そんな時、日々の「あったらいいな」を叶えてくれるニトリで、デザインがとっても素敵な美濃焼のお茶碗に出会いました!

この高級感で、200円台…!?

undefined

それがこちら、ニトリの「飯碗 くじら 大」(税抜272円)。独特のデザインと高級感に全国津々浦々の器好き女子たちも、思わず唸ってしまうのではないでしょうか。

重厚な佇まいに、思わず見入ってしまいます…!

メーカーのHPでは383円(税込)となっていますが、ニトリでは、なんと200円台で購入できてしまうのですから驚きです。

パンチが効いた、ド迫力のくじらデザインが秀逸

undefined

ダイナミックで躍動感のあるくじらのデザインは、外側のみならず、内側にも施されていますよ。

undefined

適度な厚みがあり、絵柄の部分には撥水加工が施されています。見た目に高級感がありますよね。

undefined

波模様の部分は特に凝っていて、凹凸のあるレリーフのような立体的なデザインになっているんです!

安心安全の日本製・美濃焼の器

undefined

材質は磁器(美濃焼)で、安心安全の日本製です。

高台や底に近い部分は釉薬(うわぐすり)がついておらず、素焼きのようになっています。

絵柄のネイビーとのコントラストが、なんとも素敵ですよね。

持ちやすく、手にフィットするサイズ感も魅力

undefined

メーカーのHPによるとサイズは特大・大・中の3種類のようですが、ニトリで扱っているのは大サイズのみです。

幅12.5×奥行12.5×高さ6.5cmで、手に丁度良くフィットする大きさ。重さも約190gと重すぎず、女性でも持ちやすいです。

毎日のご飯時間が楽しくなる飯椀

undefined

直火やオーブンでの使用はできませんが、電子レンジや食洗器での使用ができます。毎日のように使う茶碗だから嬉しい機能ですよね。

高級感のある撥水加工と立体的なくじら柄が素敵な、美濃焼の飯椀。毎日のご飯時間が一段と楽しみになりそうな逸品です!