1. トップ
  2. 「ダイソーさん、さすがです!」200円の“おしゃれなバスケット”はレンジでも使える名品でした…!

「ダイソーさん、さすがです!」200円の“おしゃれなバスケット”はレンジでも使える名品でした…!

  • 2020.9.11
  • 163734 views

朝食やランチなど、パンを食べるときは電子レンジで温めてから食べるという人もいらっしゃると思います。

今回は、そんな方にぜひオススメしたい、ダイソーの“とあるバスケット”をご紹介します。なんとこちら、水洗いも電子レンジもOKな優れものなんです。コスパ最高な名アイテムの魅力をお伝えします!

シンプルだけど、おしゃれ感のあるバスケット

undefined

シンプルな見た目ながらも、どこかおしゃれ感のある「オーバルバスケット」(税抜 200円)。モノを入れるのに利用しても良いですが、パンやおやつなどを入れるバスケットとしても活用できますよ。

今回は白いバスケットを紹介しますが、店頭には茶色のバスケットもありました。

パンを入れるのにちょうど良い

undefined

バスケットのサイズは、23cm×18cm×8cm。両手の手の平にちょうど乗るくらいの大きさです。

undefined

市販のバターロールを4個入れると、ちょうど良いサイズ感でした。思ったよりも容量がありますが、テーブルの上に置いても邪魔にならない絶妙な大きさです。見た目もおしゃれですよね。

電子レンジOKで便利!

「オーバルバスケット」のすごいところは、電子レンジに対応しているという点。

※材質はポリプロピレンです。利用する電子レンジの取り扱い説明書を事前に確認してから使うようにしましょう。

undefined

ちょっとパンを温めたい時には、「オーバルバスケット」の中にパンを入れてそのまま加熱OKです。取り出す時に、バスケット自体が熱くならないのも嬉しいポイント。

水洗いができるので汚れても大丈夫!

undefined

「バスケットが汚れちゃった…」なんていう時には、水で丸洗いもできちゃいます。材質がポリプロピレンなので、あっという間に水が切れますよ!

おやつを入れたり小物を入れたりするのにも使える!

undefined

パンを入れるのも良いですが、細々としているおやつ類を入れるのにも重宝します。散らかってしまいがちな小物類の収納にも良さそうですね。

上手に活用しよう!

undefined

電子レンジに対応していて、丸洗いもできるダイソーの「オーバルバスケット」。食卓の上にそのまま置いていても違和感のないシンプルなデザインで、使い勝手抜群の優秀アイテムでした!