1. トップ
  2. 「出会えて良かった名品です!」ダイソーに“冷蔵庫がスッキリ片づく”便利アイテムがありました!

「出会えて良かった名品です!」ダイソーに“冷蔵庫がスッキリ片づく”便利アイテムがありました!

  • 2020.9.13
  • 54154 views

冷蔵庫内がごちゃついていると、食品の出し入れがしにくいですよね。なかでもマヨネーズやケチャップは、量が減ってくると倒れてしまいがちでイライラの原因に…。

ダイソーの“安定感抜群の収納アイテム”を使えば、そんな状況を改善することができちゃうんです!

これでもう倒れない!マヨネーズスタンド

undefined

それが、こちらの「マヨネーズスタンド」(税抜100円)。実際に使用してみた感想をお伝えします!

undefined

サイズは約横14×奥行7.3×高さ6.2㎝。電子レンジ、食器洗浄機・乾燥機は使用不可ですが、プラスチック製なので、汚れてしまっても食器用洗剤でサッと洗えば問題なさそうです!

冷凍庫OK”とのことなので、マヨネーズ収納以外にも使い道が色々ありそうですね。

2本収納タイプ、安定感のある台形

undefined

2本収納できるので、マヨネーズとケチャップを入れるのにピッタリ! それ以外にも、辛子やわさびなど、チューブタイプの調味料入れとしても活用できるかもしれません。

undefined

横からのアングルです。下にいくにつれて広くなっている台形のような形なので、安定しています。

重みのあるマヨネーズなどを収納した場合の安定感はどうなのでしょう?

使いたいときにすぐ使える

蓋を下にして収納するタイプとなっています。実際にマヨネーズとケチャップを収納してみました!

undefined

新品状態のマヨネーズとケチャップを2本入れても、この通り抜群の安定感です! これなら食卓や調理台にそのまま出してもいいですね。

マヨネーズって量が少なくなってくると、中身がなかなか出ないですよね。でもこのように蓋を下にして入れておけば中身が先端に溜まってくれるので、使いたいときにすぐに使うことができるんです。ちょっとしたことですが、時短にもなりプチストレスが解消されますね!

全くグラつきなし

マヨネーズやケチャップって、冷蔵庫の中で倒れていることがありますよね?

ほかの調味料を収納しようと思ったら、マヨネーズが倒れていて邪魔…なんていうことも。

undefined

この「マヨネーズスタンド」を使えば、グラつくこともなくしっかりと自立してくれます。

真っ直ぐ収納できると気持ちいい

undefined

マヨネーズとケチャップが真っ直ぐ収納されているだけで、こんなに気持ちがいいんですね!

手で揺らしてみても倒れませんでした

冷蔵庫内スッキリで心もスッキリ!

undefined

1日に何度も開ける冷蔵庫がスッキリと整っていると、何だか心もスッキリとしますよね。「なんで今まで使ってなかったんだろう」と思うくらい、買って損なしのアイテムでした!