1. トップ
  2. 「どこもかしこもかわいい…!」セリアに“思わずときめいちゃいそうな”素敵なポーチがありました!

「どこもかしこもかわいい…!」セリアに“思わずときめいちゃいそうな”素敵なポーチがありました!

  • 2020.9.8
  • 75055 views

「ポーチを使うなら、かわいいものがいい」「持っていて気分が上がるポップなポーチを探している」そんな人に朗報です。セリアでレトロ&かわいい「窓あきポーチ」を見つけちゃいました…!

心に刺さるときめき!懐かしさ満点な窓あきポーチ

undefined

セリアで販売されている「PVCポーチ 窓あき レトロファンシー」(税抜100円)は、“ときめきのレトロ&ファンシーグッズ”というシリーズ商品の1つです。

名前のとおり、レトロでかわいいデザインが目印! 形・デザイン・カラー…どれをとっても「かわいい」の一言に尽きます…!

お手入れしやすい素材を使っています

undefined

素材はポリ塩化ビニル(本体)とポリエステル(ファスナー)を使用。多少濡れてもサッと拭けば大丈夫なので扱いやすいですね。

サイズは約150×105×35mmと記載されています。

ウサギもクマもどっちもかわいい!

購入したのはウサギとクマの2種類です。

undefined

ウサギデザインの外側はパステルピンク。紫色のウサギの表情がレトロさ満点! 隣には白鳥と小鳥がいます。

undefined

クマデザインの外側はパステルブルー。青いクマがとってもキュート! ユニコーンに抱きつく姿がたまりません…!

どちらもパステルカラーではありますが、鮮やかではなくちょっとくすんだいい感じの色味です。レトロカラーと表現すれば良いのでしょうか…とにかく乙女心をくすぐります!

おでかけポーチとして

undefined

タオルハンカチやティッシュ、髪ゴムなどお子さんのお出かけポーチとして使うのも良いですね。

化粧ポーチとして

undefined

化粧ポーチとしても優秀です。ファンデーション・ファンデーションブラシ・チーク・アイブロウ・アイライナー・マスカラ・リップなどがすっぽり入りました。結構色々入っちゃう…優秀です!

窓あきだから、何を入れているか一目瞭然なのも嬉しいですね。

undefined

ファスナーの引き手は約1.8cm。親指の爪ぐらいのサイズです。大きすぎず小さすぎないから、掴みやすい…!

ファスナーの開閉については、途中で引っかかったりすることなくスムーズにできましたよ。

レトロな世界観にハマる!買って損なしレトロポーチ

undefined

子供だけでなく、大人も使えるレトロなかわいさが魅力的な「PVCポーチ 窓あき レトロファンシー」。レトロな世界観にハマる、買って損なしのアイテムでした!