1. トップ
  2. 「絶対持っておきたいです…!」ダイソーに“洗い物がグッとラクになる”便利アイテムがありました!

「絶対持っておきたいです…!」ダイソーに“洗い物がグッとラクになる”便利アイテムがありました!

  • 2020.9.9
  • 158412 views

ボトルやグラスを洗うとき「通常のスポンジでは底まで洗えない!」と困っていませんか?

ダイソーの“柄を伸ばしたり縮めたりできるクリーナー”を使えば、簡単に洗えちゃうんです。

100円で洗い物が楽になる便利グッズ!

undefined

ダイソーの「伸縮ボトルクリーナー(V-Lap)」(税抜100円)。

しっかりしたスポンジと、2段階に伸縮できる柄で日々の洗い物を助けてくれます。

へたりにくい!ブラシのような繊維

undefined

ブラシは空気を含みやすい繊維構造になっています。

このため、洗剤をつけて洗うとキメの細かい泡ができるのだとか。

undefined

表面はブラシのような繊維になっていて、細かい汚れもしっかり絡め取ります

2段階で伸縮できて便利!

undefined

柄についているボタン部分を押しながらスライドさせると、長さ調節ができます

undefined

図のようにA-Bの間でスライドさせると、柄の長さを2段階で変えられます

短くて底まで届かない悩みも、柄が長すぎて持ちづらく洗いにくいという悩みも、両方解消できますね!

ほとんどのボトルやグラスがこれでOK!

undefined

こんなふうに、普通のスポンジだと底まで洗えないグラスも…。

undefined

伸縮ボトルクリーナーならこの通り!

undefined

口の狭いボトルや水筒もラクラク洗えます!

ブラシの先はけっこう曲がります

undefined

押し当てるとブラシの先はこんなふうに曲がります

四角いブラシだと底のカーブ部分の汚れは落ちにくいですが、これなら隅々までしっかりと洗えますね!

一家に1本は持っておきたい!食器洗いのお供に!

undefined

柄を自分の持ちやすい長さに調節できるのはポイントが高いです。

一般的な大きさや形状のコップやボトルになら大体使えますよ。

地味に大変なボトル洗い、100円で解決してみませんか?