1. トップ
  2. 「1個69円!?」コストコの“キュートな新作スイーツ”が絶妙。リピ買い確定の逸品です!

「1個69円!?」コストコの“キュートな新作スイーツ”が絶妙。リピ買い確定の逸品です!

  • 2020.9.10
  • 159499 views

「コストコ」には巨大なティラミスやチーズタルトなど、人気の定番スイーツが多いですよね。今回はこの夏から登場している“新作スイーツ”をご紹介。

見た目がかわいいだけじゃなく、おいしくて、コスパまで最高だったんです…!

ベーカリーコーナーに“クレープ”が新登場

undefined

こちらの「クレープ 12個入」(税抜832円)は、ベーカリーコーナーの冷蔵棚で見つけることができます。色の違う生地が交互に並んでいて、キュートな見た目ですね。

鮮やかなピンク色の正体は?

undefined

生地自体がピンク色のクレープって、かなり珍しいのではないでしょうか?

でも、これは合成着色料などではなく、“野菜色素”によって染められているんです。

1個当たり69円!?

undefined

上の段に6個、下の段にさらに6個のクレープが隠れています。大きさは手のひらサイズ(約15cm)で、どちらの味も1つ約65gほどでした。

それぞれの味が6個ずつ計12個入りなので、1個当たり約69円。とってもお得なお値段です…!

ピンククレープを食べてみた

undefined

2種類のクレープは、生地の色だけではなくそれぞれ中身の具も違います。

ピンク色の生地のクレープはキャラメルソースとローストアーモンドが包まれています。

undefined

切り分けてみると、たっぷりのホイップクリームにローストアーモンドスライスがざっくざく! 見えづらいですが、キャラメルソースも少し挟まっていました。

では、さっそくいただきます!

undefined

ほろ苦キャラメルとホイップクリームの組み合わせは鉄板! ローストアーモンドスライスの食感も良いアクセントになっています。

なにより生地がモチモチしてておいしいー! 生地が少ししょっぱい味付けになっているので、甘いキャラメルとホイップクリームによくあいます。

プレーンにはバナナがたっぷり

undefined

続いてプレーン生地のクレープです。

undefined

中にはたっぷりのホイップクリームと、スライスされたバナナがたっぷり。

undefined

これは間違いのないおいしさです!

こちらも生地がモチモチで、ほどよいしょっぱさがあるので、甘い具と相性抜群。

お好みでチョコレートソースを足して、チョコバナナクレープにして食べるのもおいしいです。

食べきれない場合は冷凍を

undefined

賞味期限は購入日を含めて2日間。食べきれない場合は1つずつラップに包み、フリーザーバッグに詰めて冷凍しちゃいましょう。

食べる時は自然解凍、もしくは冷凍庫から出してそのままいただいてもOK。クリームが固まるので、アイスのような食感が楽しめますよ。

リピ決定です…!

undefined

2種類の味が楽しめる、お得でおいしいスイーツ「クレープ 12個入り」。どちらの味も甘さとしょっぱさの組み合わせが最高で、おいしすぎました。これはリピ買い決定です…!