1. トップ
  2. 「1個69円?」コストコの“リッチなスイーツ”は芳醇なバターの香りがたまらない逸品です!

「1個69円?」コストコの“リッチなスイーツ”は芳醇なバターの香りがたまらない逸品です!

  • 2020.9.7
  • 53004 views

店内で焼き上げた大量のパンに目がいきがちな「コストコ」の“ベーカリーコーナー”。実はパン以外にも、おいしくてコスパの良い焼き菓子が売ってるんです。

今回ご紹介するのは、こうばしいバターの香りがたまらない“贅沢なスイーツ”。

おうち時間が増えがちな今こそおすすめしたい、ティータイムがより豪華になる逸品なんです!

バターたっぷりなマドレーヌ

undefined

それがこちらの「マドレーヌプレーン」(税抜1387円)。大ぶりサイズのマドレーヌがたっぷり20個入っていてこのお値段は、かなりお安いのではないでしょうか? 1個当たり約69円の計算になります。

undefined

蓋を開けた瞬間にバターのとっても良い香りが…!

食べる前から幸せな気分になっちゃいます。

1個のサイズがかなり大きい

undefined

大きさ約9×5cmとかなりビッグサイズなマドレーヌ。多少ばらつきはありますが、重さはだいたい1個45gでした。

バターがたっぷり入っているからか、表面がテカテカしています。

undefined

裏面はしっかりと貝殻の形になっています。

実食!

undefined

見てください、この分厚さ!

甘い香りに誘われて、さっそくいただきます。

undefined

噛んだ瞬間、バターのうまみがジュワ~っとお口の中に広がります。

甘めの生地はかなりしっとり系。でも重たすぎず、適度に軽やかなのであっという間に1つ食べきってしまいました!

お次は、トースターで軽く焼いてみることに。

undefined

熱を加えることで、まるでケーキ屋さんから漂ってくる焼き菓子のような、甘くてこうばしい香りが部屋中に充満してきます…!

食べてみると、先ほどよりも周りがカリッ、サクッとして、中はよりふんわりとした食感になりました。ちょうど焼き立てのマドレーヌを食べている気分で、これはかなりおいしいです…!

食べきれない分は冷凍保存して

undefined

賞味期限は加工日を含めて3日間。食べきれない場合はラップに包んで冷凍しましょう。

ふわっとした食感が好きな人は、電子レンジでチンするだけでOK。サクッと食感も楽しみたい人はオーブンで焼くのがおすすめですが、けっこう厚みがあるので、あらかじめ30秒ほど電子レンジで温めるといいですよ。

いつでも好きな時におうちカフェができる!

undefined

とても1個69円とは思えない完成度の「マドレーヌ」。冷凍庫にストックしておけば、好きなときにおうちでカフェ気分が味わえちゃいますね。外食する機会が減ってしまった今だからこそ、買っておきたい1品です。