1. トップ
  2. ヘア
  3. 気分は70年代! リタ・オラの「レトロヘア」がオシャレすぎると話題に

気分は70年代! リタ・オラの「レトロヘア」がオシャレすぎると話題に

  • 2020.8.18
  • 5176 views

人気シンガーのリタ・オラが、70年代風のレトロヘアに変身した姿を披露。そのオシャレすぎるルックが話題を呼んでいる。(フロントロウ編集部)

リタ・オラの70年代レトロヘア

ここ数ヶ月は、ブロンドのバレイヤージュが素敵なボブヘアを満喫していたシンガーのリタ・オラ。そんなリタが、気分転換に大胆なヘアスタイルにイメチェン。まるで70年代にタイムスリップしたような「レトロヘア」を披露し、多くのファンが反応した。

そのヘアスタイルというのは、ストレートヘアのロングレイヤーカット。外ハネの柔らかなレイヤーが髪全体に軽やかさと動きを与え、ふんわりしたカーテンバングが、さらにノスタルジックな雰囲気を高めている。

リタを担当したセレブヘアスタイリストのリオ・スレーダーラによると、このヘアスタイルは70年代のファッションアイコン、女優のファラ・フォーセットからインスパイアを得たものだと米メディアThe Zoe Reportで説明。

このヘアスタイルの作り方について、リオは「まず、リタのボブヘアに腰までの長さのプラチナブロンドのエクステンションを加える。次にレイヤーを外ハネにカールして全体に動きを与え、さらに前髪を真ん中で分けることで、70年代風に仕上げているんだ」と明かした。

メーガン妃もレトロヘアに挑戦

実は、このヘアスタイルには、リタのほかにもメーガン妃なども挑戦している。ロサンゼルスの自宅から「Girl Up Leadership Summit」の講演に参加したメーガン妃は、その力強いスピーチはもちろんのこと、このとき披露したロングレイヤーの新ヘアスタイルにも注目が集まった。

画像: Youtube
Youtube

ヴィンテージ感がたまらない70年代風レトロヘア。今年の夏は、とくに70年代~80年代のレトロヘアの人気が高まっていることもあり、ストレートのロングレイヤーカットのほかにも、くるんとして可愛いディスコウェーブヘアや毛先を梳いたシャギーヘアなども海外でトレンド入り。いまのヘアスタイルに少しマンネリ気味という人は、これを機にチャレンジしても楽しいかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む