1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテすぎてごめんなさい?!SNSで相手を引き寄せるプロフィールの作り方

モテすぎてごめんなさい?!SNSで相手を引き寄せるプロフィールの作り方

  • 2020.8.17
  • 2695 views

SNSやマッチングアプリなどでいい出会を捕まえられるかどうかは、プロフィールで決まるといっても過言ではありません。SNSは一通りやっているし、流行りのマッチングアプリも登録してみたけどこれといった出会いがない…と感じているなら、それはプロフィールが原因かも!

相手から興味を持ってもらえる、効果的な投稿やプロフィールの作り方を紹介するので、自分のマイページを見直してみてくださいね。

自分ならどんな人をフォローしたいか考える

プロフィールでモテるためにはまず、皆が思わずフォローしたくなったり、注目したくなるようなプロフィールにしなければなりません。ちなみに人が興味を持つ相手というのは、基本的に「自分が興味のあることについて発信している人」や「自分との共通点が多い人」または「話しかけても朗らかに返してくれそうな人」が主になります。

なので、プロフィールを書く際は自分が共感する人物像を想定し、その要素を詰め込んでいきましょう。例えば、SNSで趣味のことを発信するなら創作系アカウントとしてわかりやすく趣味の事柄を書いたり、マッチングアプリでつぶやくならより多くの人が共感できるキーワードを入れることに重点を置くべきですよね!

IDは覚えやすい・わかりやすいものにする

プロフィールでアピールする部分が決まったら、次はIDもそれに沿ったものにするのがポイント。TwitterなどのSNSでは、相手にリプライを送る際は相手のIDが表示されるようになっています。そのため、いくら名前をわかりやすくしていても、IDがアトランダムなものや全く無関係なものだと相手に印象が残りにくくなってしまうのです。

例えばナツミという名前で料理の情報を発信するアカウントなら「723cook」といった形のIDにしておけば、IDを見るたびに「この人はそういえばナツミさんだった、料理のことを発信してる人なんだな」とすぐに印象が残って、覚えてもらうことが可能になります。もちろん、IDと表示名もなるべく内容を一致させるよう「ナツミ@料理」などにした方がより効果的です。

アイコンには自分の顔写真を!

アイコンはプロフィールの中でも特に自分をあらわす重要なシンボルになります。このシンボルから受ける印象は非常に大きくなっていますよね。なので、アイコンを動物や風景などにするのはNG。モテるために大事なのはいかに自分自身を魅力的にアピールできるかどうかです。そのため基本的には自分の自撮り写真を使うのがベストになります。

顔が写るのはちょっと…と思うのであれば、イラストなどをオーダーメイドできるサイトやアプリで、オリジナルの自画像イラストアイコンを作ってもらうのがおすすめですよ。自分の写真が一番効果が高いとはいえ、似顔絵なら実際の顔を隠せるのでセキュリティ性も高く、それでいて可愛らしく魅力的な女性であることをアピールできます。

SNSのプロフィール文やアイコンといった部分は、自分を知らない人が初めて触れる部分です。ここで自身の魅力や特徴、相手にとっての有用性などをしっかりアピールできれば、プロフィールを見た男性の好意と興味を持ってくれる可能性が高くなるはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる