1. トップ
  2. 「この味わいがコンビニで!?」セブンの“特製498円丼”に大感激。どこをとっても完璧なんです…!

「この味わいがコンビニで!?」セブンの“特製498円丼”に大感激。どこをとっても完璧なんです…!

  • 2020.9.10
  • 273866 views

数ある丼のなかでも、サクサクのとんかつとシャキシャキの玉ねぎを濃厚な割り下で煮込み、ふんわりたまごでとじた「カツ丼」は人気の高いメニューの1つ。専門店のカツ丼もおいしいですが、お蕎麦屋さんや中華屋さんのカツ丼もとっても魅力的です。

セブンのカツ丼に注目!

今回ご紹介するのは、コンビニ大手セブンイレブンで販売されているカツ丼。「所詮コンビニでしょ…?」とあなどることなかれ。実はとってもクオリティの高い逸品なんです…!

undefined

それが、こちらの「味しみ特製ロースかつ丼」(税抜498円)。セブンに数種類ラインナップしている、商品名に“味しみ”と冠せられた商品の1つです。濃厚な味わいが期待できそうですね…!

濃厚な香りに食欲が急上昇…!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は500Wで4分、1500Wで1分20秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、全体をグルッとおおうフィルムをはがしていきましょう! 加熱した直後は容器がとっても熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意を。

undefined

ふたを開けると、ふわっと白い湯気とともに、醤油やお出汁、砂糖などが入りまじった濃厚な香りがあたりに広がりました…! これには思わず、食欲もグングン上がってしまいます。

待望の瞬間…!

undefined

こちらは具材とご飯が別々の容器に入ったセパレートタイプ。つまみの部分を持ち上げて、早速盛りつけていきましょう!

undefined

かたむけると、具材の下から割り下がたら〜とあふれ出てきました。こぼさないよう慎重に、慎重に盛りつけて…。

undefined

ついに完成! こんがりきつね色に揚がったロースかつがとろとろのたまごに包まれたそのビジュアルに、思わずよだれが出てしまいます…。

その名にたがわぬ“しみ”加減!

undefined

たまごに包まれたロースカツにパクッ! とかぶりつくと、割り下がじゅわ〜っと口のなかにあふれ出してきました。“味しみ”という名にたがわぬ“しみ”加減です…!

ジューシーなお肉の旨みに、甘く濃厚な割り下とコクのあるたまごが加わったその味わいはまさに格別! コンビニのカツ丼とは思えないほどのクオリティに仕上がっています。

undefined

もちろんご飯との相性も抜群! ロースカツ→ご飯→ロースカツ→ご飯…といった具合に、夢中になって食べ進めてしまいます…。

undefined

そのままでも十分おいしいですが、ちょっとアクセントを加えたい方は、お好みで一味唐辛子や七味唐辛子を加えても良さそうです。ピリッとした辛みが味をひき締めてくれて、またちがったおいしさを堪能することができますよ…!

セブンさん、さすがです!

undefined

“味しみ”や“特製”の名にたがわない、クオリティの高い味わいが堪能できる、セブンの「味しみ特製ロースカツ丼」。1度食べたら、「この味がコンビニで食べられるなんて…」ときっと満足できるはず。要チェックの逸品です!