1. トップ
  2. 「約1.3キロ!?」コストコで人気の“ボリューム満点なお惣菜”が絶品。これはハマってしまいます!

「約1.3キロ!?」コストコで人気の“ボリューム満点なお惣菜”が絶品。これはハマってしまいます!

  • 2020.9.8
  • 234343 views

「コストコ」の“デリコーナー”って珍しい総菜がたくさん並んでいるので、歩いているだけでわくわくしちゃいますよね。

今回は、そんなデリコーナーの中でも根強い人気を誇る“ボリュームたっぷりなデリ”をご紹介します!

見た目も鮮やかな「ハイローラー」

undefined

こちらの「ハイローラー(BLT)」(税抜1278円)は、コストコデリカの中でも人気の高い商品の1つです。

“BLT”とはそれぞれB=ベーコン、L=レタス、T=トマトのこと。その名の通り、たっぷりのベーコン、レタス、トマト、そしてチーズをトルティーヤ生地で巻いたロール状のサンドイッチです。彩りが綺麗で、とっても華やかな見た目ですよね!

undefined

21個のハイローラーがすし詰め状態!

「(巻きずしの)太巻きかな?」と思うほど1つ1つが大きく、かなり食べ応えがありそうです。

undefined

手に持つとかなり「ずしっ」とくる重たさです。

ケースを含めた総重量は、なんと1.3kg! ちなみに1つ当たりの重さは約50gでした。

さっそく食べてみた

まずは4分の1に切って、そのままでいただきます!

undefined

生地がひんやり&もちもちしてておいしい…!

ベーコンの塩気が強めですが、新鮮なお野菜がたっぷり入っているので、意外とさっぱりいただけます。チーズとマヨネーズも加わったオーソドックスな組み合わせ…これは間違いないおいしさです!

今回はフォークを使いましたが、手で掴んでパクッといただくのもアリ!

温めて食べてもイケる

undefined

そのままでも十分おいしいのですが、オーブンで3分ほど焼いてもイケるんです!

undefined

温めたおかげでトルティーヤ生地がパリッとした食感に。ベーコンのジューシーさとチーズのとろけ具合がたまりません!

2つ平らげるとかなりお腹いっぱいになりました。

翌日はアレンジして食べるべし

undefined

消費期限は加工日を含めて2日。購入した翌日は、両面に小麦粉をはたいてフライパンでこんがり焼いていただいてみました。

undefined

小麦粉のおかげで表面がカリッカリに!

ベーコンやチーズの香ばしさもアップ。熱を通したおかげで、トマトもさらに旨みが増したような気がします。うーん、これはハマっちゃいそうです…。

シェアして食べたい

undefined

1つでも十分食べ応えのある「ハイローラー(BLT)」はそのまま食べても焼いて食べてもおいしい逸品。たっぷり入っているので、家族でシェアして食べるのがおすすめです!