1. トップ
  2. 恋愛
  3. 8/17~8/23の恋愛運ランキング・1位のしし座はアピール強めに!

8/17~8/23の恋愛運ランキング・1位のしし座はアピール強めに!

  • 2020.8.16
  • 29386 views

19日はしし座の新月。

華やかでゴージャスなしし座が、いろんな意味で新しい展開をもたらしてくれそうです。

また、23日には太陽がおとめ座に移動します。

今まで恋がパッとしなかった人は、一気にアクセルを踏むことになるかもしれません。

そんな8/17~8/23の恋愛運ランキングを12星座別に詳しく見ていきます。

11位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

チャンスは多いけれど、「モノにするぞ!」という覚悟がないと素通りしてしまうかもしれません。

あるいは恵まれた状態にあるにも関わらず、それに気づけないまま、ないものねだりをする可能性が。

いて座はしばらくの間、恋愛運が高めに安定しているのですが、それを当然と思ってしまうと幸運が自覚できなくなるかも。

うまくいっている実感がない人は、今一度じっくり自分と身の回りを振り返るといいでしょう。

「調子が良い」と感じている人は、そのまま立ち止まらずに突き進んで。

つかみ取れる幸せを全部取りするつもりで前だけを見ると良さそうです。

10位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

19日前後は大切なことを伝えたり、デートの約束をしたりするのに良いタイミング。

今まで好きな人とじっくり話す機会がなかったなら、ようやくチャンスがめぐってくるかもしれません。

今週は、コミュニケーションが新しい恋の展開を作り出します。

堅くならず、気楽な世間話から始めてみましょう。

ただ、恋愛以外の人間関係が険悪ムードになると、「恋どころじゃない」と思ってしまいそうです。

友人同士のケンカやマウンティング、職場の派閥争いには深入りしないほうがいいのかも。

9位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

仕事に専念したり、やらなければいけない用事ができたりと、恋愛になかなか集中できないかもしれません。

今週は「今の自分にとって何が一番大事?」と自問自答することが大切です。

場合によっては、仕事に全力を注ぎたいから恋はお休みと割り切るのもアリでしょう。

とはいえ、運気が悪いわけではないので、夏の恋を満喫したい人は要領よく動くことを心がけて。

退社したら仕事は忘れるとか、気になることがあってもデート中は考えないなど、オンオフをしっかりすると良さそうです。

8位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

22日までは攻めのスタンスを取るといいでしょう。

恋愛以外に気になることがあっても、好きな人との関係はしっかりクロージングしたほうがいいですし、効率良く新しい出会いを求めたほうがいいでしょう。

19日は大胆に新展開を求めるとうまくいく日です。

目からウロコの発見をするかもしれません。

この週末から運気はややトーンダウン。

頑張っても手応えがなく、好きな人との関係が停滞しそうなので気を抜かないことが大切です。

7位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

20日はチャンスデー。

ここを始点として動く準備を整えましょう。

ただ、ノリや色気で迫るより、知的な魅力をアピールしたほうがうまくいくはず。

好きな人と話すなら仕事や時事ネタが良く、出会ったばかりの男性には礼儀と品の良さをアピールすると良さそうです。

23日からは恋の季節がスタートします。

「良いこと何もナシ」と思っていたなら、風向きが一気に変わるので期待してください。

ボーッとしていると、いざという時にチャンスを取り逃がしてしまうので気をつけて。

6位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

主体的に動けるようになるのは23日から。

お節介を焼かれたり、ネットの恋愛テクニック系の記事が気になったりしても自分らしさを大切にしましょう。

20日はよく考えてから動くとトントン拍子にうまくいくはず。

フリーの人は、すでに顔見知りの男性が急に彼氏候補に浮上してくるかもしれません。

今週は運気の吉凶が目まぐるしく入れ替わるのでマメに気持ちを切り替えて。

大胆な攻めのスタンスが功を奏するのは木曜と金曜。

週末は逆に控えめモードで大人しくしていると良さそうです。

5位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

運気の後押しが期待できそうな一週間。

友人や同僚との付き合いが立て込みますが、誰かの何気ない言動が好きな人の心を動かしたり、友人がキューピッド役を買って出てくれたりするかもしれません。

「友情より恋愛」と考えすぎると、かえって損するのでバランスをうまく取って。

23日以降は、関係を深めるのに良いタイミング。

スキンシップで仲良くなるより、たくさん言葉を交わすことで信頼を結んだほうが良さそうです。

4位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

現状を前向きに変えることがカギに。

相手が動くのを待つだけでなく、自分からも変化のきっかけを作ってみてください。

同僚や男友達に片思いをする人は大胆なアプローチが怖いかもしれませんが、交際を求めるならそもそもの関係を守る必要はないと考えて。

フリーの人は、好きな人ができれば時間とお金の使い方がガラッと変わるはず。

おひとり様の気楽さに執着しないように。

23日は注意デー。公私の板挟みに遭いそうなので、大切な約束が入っているなら慎重に動きましょう。

3位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

20日がチャンスデー。

他愛ない世間話が好きな人と仲良くなるきっかけになったり、恋愛対象外の男性に思わずドキッとさせられたりするのかも。

カギとなるのはあなたの魅力。

身だしなみや立ち居振る舞いにはつねに気を遣って、「私なんて」「魅力なんてないし」とネガティブに考えないようにしましょう。

アプローチをするなら、冗談を言い合って大笑いするよりも、仕事や趣味について語り合う方が良さそうです。

知的な会話で心の距離が縮まるはず。

2位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

恋愛運に勢いがあるのは22日まで。

今週は新しい局面を迎えやすく、積極的に変化を求めるほど進展が見込めるはず。

コロナの影響で消極的になるかもしれませんが、小さなチャンスも逃さずつかみ取るつもりで。

アプローチや告白は先送りしない方が良さそうです。

フリーの人は、視野を広げて出会いの母数を増やすことが大切。

初デートまでは細かなことにこだわらず、「アリ・ナシ」を決めつけないように。

感染予防から直接会えない場合は、オンラインでの会話で相手とのフィーリングを探りましょう。

…では最後に1位と12位を見ていきましょう。

今週、もっとも恋愛運が良いのは、しし座? それともてんびん座?

1位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

自信がつく一週間です。

自分の魅力を再確認することで今より積極的になれるでしょう。

何をどうアピールすればいいのか、アプローチの具体的な方向性がハッキリしてくるはず。

また、もっとキレイになろうとレベルアップを目指すと、理想の恋が変わる可能性も。

ネガティブな妥協がなくなるので、アタックせずに諦めた相手を彼氏候補に見始めるかもしれません。

フリーの人はSNSやマッチングアプリに最新の写真をアップしてみて。

男性からの注目度が増すでしょう。

12位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

楽しく盛り上がる場面もあるのですが、自分の価値観を押し付けて気まずい空気になりがちに。

交際中の人は「私が正しいに決まっている」と決めつけず、彼氏の意見にも耳を傾けてみてください。

22日と23日は行き詰まりを感じやすく、行動を起こすほどドツボにハマってしまいそうです。

大切な約束をしているなら、ドタキャンや遅刻、すれ違いがあるかもしれません。

焦っても動く前によく考えたほうがいいでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる