1. トップ
  2. 恋愛
  3. そういう事か…!周りも納得【長続きカップル】の共通点って?

そういう事か…!周りも納得【長続きカップル】の共通点って?

  • 2020.8.16
  • 11670 views
undefined

長続きするカップルには、日頃から無意識に行なっている、ある共通点があります。 それは特別なことではなく、誰でも今から実践できるのでぜひ参考にしてみてください。 今回は、周りも納得【長続きカップル】の共通点について4つご紹介します。

(1)お互いが対等な立ち場

同い年カップルでも、年の差カップルでもお互いが対等な立場でいることが大切です。 人生経験が浅いから、言っても分からないだろうからなどというのは、頼りにされることには繋がりにくく、相手の立場を下に見ているとも言えるでしょう。 お互いが相手を尊敬し、対等な立場でもの言ったり考えられる仲こそ、カップルの理想な関係性と言えるでしょう。

(2)言っていいことと悪いことを明確にする

お互いが隠し事をせず正直になんでも話せる関係は素敵ですが、その言葉が相手を傷つけないかどうか判断するようにしましょう。 言われた方も「自分のためを思っての言葉」として捉えてしまうことで、その言葉にじわじわ傷つけられ、ストレスに感じるようになります。 どんなに親しい仲でも、言っていいことと悪いことをしっかりふまえることが、関係を長続きさせるためには大切です。

(3)程よい距離感

お互いが程よい距離感を保つことも、長続きカップルには欠かせない共通点のひとつです。 同じ空間にいて別々のことをしていても、ふたりでいると心地のいいと感じられる空間を日々の積み重ねで作っていきましょう。

(4)相手への思いやりを欠かさない

相手と過ごす時間では、常に相手への思いやりを欠かさないようにしましょう。 相手の体調や様子がいつもと違うと時には、そっと寄り添ってあげられるような穏やかな気持ちをもつことが大切です。


長続きするカップルは、もともとの相性の良さもありますが、お互いの些細な部分での努力が身を結ぶことが多くあります。 ぜひ周囲から羨ましがられるようなお手本となる【長続きカップル】を目指してみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる