1. トップ
  2. お金持ちは荷物が少ない?気になるバッグの中身とは

お金持ちは荷物が少ない?気になるバッグの中身とは

  • 2020.8.16
  • 47716 views

お金持ちといえば、ブランド物に身を包み、高級バッグにあらゆる物を携えているイメージがありますが、実際にはバッグの中身は非常にシンプルなのだとか。気になるお金持ちのバッグ事情にクローズアップしてみました。

■お金持ちは持ち物が少ないと言われる理由

富裕層といわれるほどのお金持ちは、なぜ持ち物が少ないのでしょうか。3つの理由が挙げられます。

●体が疲れるのを避ける

重たいバッグを持ち歩くと、体力を消耗し疲れてしまうため、甘い物を買ったり休息したりする時間が必要になりますよね。お金持ちは、体が疲れると無駄な出費や時間が発生することを知っています。

●持ち物にかかる時間を減らす

物が詰まって整頓されていないバッグは、必要な物を探し出すのに時間がかかります。しかし、持ち物が少なければ探す労力も要らず、落とし物や忘れ物を心配する必要もありません。持ち物の少なさが時間を有効に使える手段だと、お金持ちは気づいているのです。

●持ち物が少なくても不安にならない

お金持ちは、少ない持ち物でも不安を感じないのだそうです。連絡手段のスマートフォンと財布など最低限の持ち物があれば、あとはその場でどうにかできる心の余裕を持っています。

■お金持ちのバッグに入っているもの

お金持ちはバッグに何を入れて持ち歩いているのでしょうか。ビジネスマンや投資家など生活スタイルの違いはあるものの、基本的には、財布、携帯電話、キーケース、筆記用具など小さなバッグに収まるだけの物を入れています。財布には多額の現金は入れず、電子マネーやクレジットカードなどを使いこなしているようです。

小型のブランドバッグがお金持ちに人気なのは、必要以上の物を持ち歩かないお金持ちのスピード感や身軽さにも表れています。

■お金持ちへの第一歩!今すぐ出すべきバッグの中身

お金持ち体質に近づくために、バッグの中身を見直しましょう。以下のような持ち物が入っていたら、すぐに外に出すことをおすすめします。

・使うか分からないクーポン券やショップカード
・ティッシュやペンなど2個以上ある同じ物
・外出先で使わないメイク用品
・細分化しすぎたバッグインバッグ
・大量の硬貨や現金

あると便利、いつか使うなど「今必要ない物」を除くと、バッグの中身が驚くほどスッキリしますよ!

■まずはバッグの中身を整頓!お金持ち思考が身につくかも

お金持ちに憧れるなら、まず生活スタイルを真似することから始めてみましょう。持ち物が少ないと不安な人も、とにかく実践してみることが大切です。持ち物の少なさに慣れた頃には自然と考え方が変わり、お金持ち体質になっているかもしれませんよ!

文・木村千賀子

元記事で読む
の記事をもっとみる