1. トップ
  2. レシピ
  3. コンビニで手軽に買える!夏バテに打ち勝つ「鶏肉のヘルシーレシピ」3選

コンビニで手軽に買える!夏バテに打ち勝つ「鶏肉のヘルシーレシピ」3選

  • 2020.8.14
  • 2176 views

こんにちは。FlowersのHarukaです。毎日、暑い日が続いていますね。今年の夏はマスクが必須なので、熱中症には十分に気をつけてくださいね。

こんな暑〜い季節は、免疫をつけて元気でいることが大切♡ そのためには健康的な食事が欠かせません。

そこで今回はみなさんに、コンビニで買える材料でつくれる、元気になれる!鶏肉レシピをご紹介します。

鶏肉商品で作る!超簡単丼物レシピ

普段から、タンパク質を意識していて、コンビニでも鶏肉商品は色々と食しているのですが、その中でも私がリピートしている商品をご紹介します。

まずはこちら! 『やきとり 缶詰』

出典: 美人百花.com

缶詰シリーズは今までたくさん紹介したと思いますが、私の中でまたまた再ブレイク! その中でもこの HOTEIさんの やきとりが大好き。

鶏肉が柔らかく、味付けもナチュラル。タレ味は甘くてご飯にぴったり。塩味は塩コショウが染み込んでいてお酒にグッド!

缶詰アレンジレシピ!本格味のやきとり丼

出典: 美人百花.com

(1)缶詰の蓋を開けたら塩味の方にしょうがを入れます

(2)ご飯をもり、タレ味 塩味を上にのせます(30秒電子レンジで温める)

(3)刻みネギをのせます

これだけで簡単! シンプルで美味しい本格的な焼鳥丼がお家で食べれてしまうのです♡ 誰でも簡単にできるので、超オススメです。

ここで、刻みネギ面倒くさいな〜と思った方に必見!

出典: 美人百花.com

コンビニでも、きざみ白ネギが売っているんです。私はこちらを使用しました♪

そして、続きまして2つ目の鶏肉商品シリーズ。

皆さんチーズダッカルビを食べたことはありますか? 私は2年前にチーズダッカルビを食べて以来、大好きなんです。

ですがチーズタッカルビをお家で食べるのはなかなか困難ですし、チーズを使うと洗い物が面倒くさい……。

そんな方に朗報です。電子レンジであたためるだけの食べるチーズタッカルビをコンビニで発見!

出典: 美人百花.com

味付けもトマト風味と鶏肉もしっかりと柔らかくて、甘辛さも丁度よく、チーズもしっかり調和していてとても美味しいな感じました。ぜひ皆さん食べてみてください♪

そして最後はこちら、ヤンニョムチキン

出典: 美人百花.com

コンビニで鶏肉商品を探していたら、冷凍食品コーナーにヤンニョムチキンを発見。早速食べてみました。

こちらも本当においしいです♡ 甘辛さがしっかり出ていて、なお且つ骨なしのチキンでお肉の柔らかさが魅力的。電子レンジであたためるだけで、この美味しさを時間をかけずにお家で食べれる素晴らしさに感動しました。

長くなってしまいましたが 、みなさんにこのおいしいコンビニチキンシリーズをお家で楽しんでいただけたらうれしいです。

おいしいな思ったらぜひ友達や彼氏大切な人とシェアして会話を楽しんでください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Flowers一期生 Haruka

20歳。特技はバスケ、動画編集、魚釣り。動画配信をしている経験を活かして、最新の美容グッズや着痩せファッションなど、女の子が参考になるようなネタを発信していきます。毎日SHOWROOMで動画配信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる