1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長続きカップル】のずっと仲良しでいる「4つの秘訣」とは

【長続きカップル】のずっと仲良しでいる「4つの秘訣」とは

  • 2020.8.14
  • 81416 views
undefined

今回は、長続きカップルがずっと仲良しでいるために行っている4つの秘訣をご紹介! 恋愛関係を長く続けるためには、一体何に気を配ればよいのでしょうか。 付き合ってもなかなか長続きしないと悩んでいる人は、必見ですよ。

(1)感謝の気持ちを言葉で伝える

パートナーに感謝の気持ちを言葉で伝えることは、非常に大切です。 長く関係が続きお互いの存在に慣れると、こういった当たり前のことが難しくなる傾向があります。 「ありがとう」「いつも助かる」といった温かみのある一言を彼に届けて、2人の絆をより強固なものにしていきましょう。

(2)愛情表現を欠かさない

長続きカップルの多くは、愛情表現を欠かさない傾向があります。 こまめにスキンシップを取れば、愛情が薄れるリスクを軽減できると熟知しているからです。 「大好き」と言葉にしたりキスやハグをしたりして、お互いの関係を確かめ合っていきましょう。

(3)ケンカを長引かせない

ケンカをするのは、何も悪いことではありません。 短期間で関係を修復できれば、むしろ一時のすれ違いは仲が深まるきっかけになるはずです。 一度始まったケンカを長期化させず、早めに仲直りすることを意識してみましょう。

(4)プライベートな時間を充実させる

1人の時間を大切にしている仲良しカップルは、非常に多いです。 プライベートな時間とカップルとしての時間を分けるとメリハリがつき、ストレスフリーな関係が生まれやすくなります。 彼にかける時間が多い人は、この機会にプライベートを充実させてみてはいかがでしょうか。


恋愛関係を長く続けるための秘訣は、シンプルな項目が多いです。 そのため、まずはちょっとした意識改革から挑戦してみるのが吉! さっそく今回紹介した例を参考にして、長続きカップルの仲間入りを果たしちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる