1. トップ
  2. 「こんなものまであるんだ!?」セブンの“288円おかず”に衝撃。ご飯がグングン進んじゃいます…!

「こんなものまであるんだ!?」セブンの“288円おかず”に衝撃。ご飯がグングン進んじゃいます…!

  • 2020.9.1
  • 109746 views

コンビニには毎週のように魅力的な新商品が登場しますが、その中には「コンビニでこんなものまで売っているの!?」と目を疑ってしまうようなものもしばしばラインナップしています。

今回ご紹介するのは、セブンイレブンで販売されている“とある韓国グルメ”。そのジューシーで旨みたっぷりな味わいに、1度食べたらきっと虜になってしまいますよ!  

韓国料理がコンビニに登場

undefined

今回ご紹介するのは、セブンイレブンの「サムギョプサル」(税抜288円)です。

韓国料理の代表的存在の1つで、豚バラ肉をジューシーに焼き上げ、サンチェや白米、キムチなどと一緒にいただく一品。そんな本格的な料理がセブンイレブンで買えるなんて…素直に驚きです。

undefined

早速温めていきましょう。容器はそのまま電子レンジにOK。器を移し替える必要がないのはありがたいですよね! なお、事前に付属のソースは取り出しておきましょう。

温め時間は、電子レンジ500Wで50秒、700Wで40秒となっています。

ごま油の香りが食欲を刺激

undefined

ふたを開けると、ふんわりとごま油の香ばしい香りがただよってきました。豚バラ肉のジューシーさとごま油の風味が相まって食欲が刺激されてしまいます…。

タレをかけて、早速いただいちゃいましょう!

undefined

豚バラ肉はサクッと歯ごたえがあり、噛めば噛むほどジューシーな肉汁が口の中でいっぱいになりました。ところどころ焼き目が付いており、香ばしい風味が感じられます。

タレはごま油をベースに塩やニンニクの風味がプラス。豚バラ肉の味を引き立て、旨みにコクと深みを与えてくれています。あまりの美味しさに、夢中になって食べ進めてしまいました…!

ご飯との相性も◎

undefined

「絶対ご飯と一緒に食べたら美味しい…」と思い、白米を用意してみました。

undefined

豚バラ肉のジューシーな旨みとタレがご飯に絡み合い、その味わいはまさに絶品。茶碗にたっぷり盛り付けましたが、これではすぐに食べ終えてしまいそうです…!

パッと作れてすぐに食べられる

undefined

仕事などの帰りにコンビニでサッと買って、電子レンジでパッと作ればすぐに食卓に並べることができるのも魅力の1つ。「何か一品足りないかも…」という時や、おつまみにも使えそうですね。

undefined

付け合わせにキムチやレタスと食べてもさっぱりと召し上がることができます。暑くて食欲がなくなりがちなこの季節におすすめです!

本格的なサムギョプサルをご自宅で

undefined

今回はセブンイレブンの「サムギョプサル」をご紹介しました。自宅で手間いらずに本格的な味わいを堪能することができる嬉しい一品。「こんなに美味しいならもっと早く買っておけば良かった…!」と心から思うほど絶品でした!