1. トップ
  2. スキンケア
  3. 1つで洗顔&メイク落とし完了!『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』でばっちりメイクも毛穴の皮脂汚れもしっかりオフ!

1つで洗顔&メイク落とし完了!『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』でばっちりメイクも毛穴の皮脂汚れもしっかりオフ!

  • 2020.8.14
  • 1863 views

洗顔アイテムに定評&人気のある「専科」から、便利さと高い洗浄力を兼ね備えた新商品『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』が登場!「メイク落としオイル」と「洗顔ジェル」の機能をダブルで搭載した2層処方で、バッチリメイクも毛穴の皮脂汚れもしっかり落としてくれるという。1つで洗顔とメイク落としができるため、時短にもつながる嬉しいアイテムだ。その使い心地や洗い上がりをさっそく試してみた!

洗顔専科から洗顔もできるメイク落としが新登場!

株式会社資生堂のスキンケアブランド「専科」から、メイク落としオイルと洗顔ジェルの機能をダブルで搭載した『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』(全1種・170mL・オープン価格・2020年9月上旬発売)が登場! メイク落とし機能を持つオイル層と洗顔機能を持つジェル層の2層処方で、振って使うタイプの“洗顔もできるメイク落とし”だ。

「夜のダブル洗顔は正直面倒…だけど洗浄力には妥協したくない!」というニーズに着目して開発された商品で、オイル並みの洗浄力を持ちながら、洗顔並みのさっぱり感を実現しているのが特長。バッチリメイクも毛穴の皮脂汚れもしっかりオフできるという。

保湿成分として天然由来シルクエッセンスやWヒアルロン酸、コラーゲンGLも配合!

ダブルウォッシュアイテムは1つで洗顔とメイク落としができるため便利だが、メイクや汚れがイマイチ落としきれていない気がして、結局ダブル洗顔をしてしまっていた記者。今回登場した『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』は本当にダブル洗顔なしでも満足のいく使用感・洗い上がりとなるのか、さっそく試してみた!

さっぱりした使用感でメイク汚れも毛穴の汚れもスッキリ! ワントーン明るい肌に

上層はウォータープルーフマスカラなどもしっかり落としてくれる透明の「メイク落としオイル層」、下層は毛穴の皮脂汚れを吸着してくれる青い色味の「洗顔ジェル層」という2層に分かれている。

容器を上下に5回以上よく振って、2層を混ぜ合わせてから使用。ぬれた手もまつエクもOKというのが便利でいい。

2層をよく混ぜ合わせると、青みがかったとろみのあるジェルテクスチャーに変化!

まずは手の甲にアイシャドウと口紅を塗り、どれくらい落ちるか試してみた。

手の甲にジェルをのせ、汚れとよくなじませる。とろみのあるジェルがなめらかにのび広がり、肌にしっかり密着して汚れを吸着していく。みずみずしいフローラルの香りが優しく香って心地いい。

汚れとよくなじんだところで洗い流してみると……

落ちにくいアイシャドウも口紅もスッキリきれいに落ちている! 汚れ残りは一切ない。

顔にも使ってみたところ、ジェルがメイク汚れと毛穴汚れにしっかり密着。洗い上がりはさっぱりしていて気持ちが良かった。汚れもスッキリ落ちており、ワントーン明るい印象の肌に! 保湿成分のおかげで、さっぱりした洗い上がりなのに肌がつっぱらないのも嬉しい。

汚れが残っていないか、拭き取り化粧水をコットンに含ませて拭き取ってみても、コットンは真っ白のままだった。W洗顔なしで本当にメイク汚れも皮脂汚れもきれいにオフできており、感動! これなら夜の洗顔も一度で済むためラクチンだ。

『洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ』は洗顔とメイク落としを1回で済ませたい方、これまでのダブルウォッシュアイテムの使用感や洗い上がりに満足できなかった方におすすめ!

商品はドラッグストアやオンラインストアなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる