1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『気になる女』になるための第一歩!男性に想像させると効果的なこと

『気になる女』になるための第一歩!男性に想像させると効果的なこと

  • 2020.8.13
  • 6504 views

彼氏が欲しいなら、まず目指すべきは「気になる女」の地位獲得です。一目惚れという例外があるとしても、男性は女性とコミュニケーションをとって瞬時に好きになるわけではなく、まずその女性のことが気になるようになります。

そして、気になるその女性のことを考えるようになり、交流する機会が増え、やがて交流の過程でその女性を好きになるのです。つまり、「気になる女」になれなければそこからの進展は難しくなってしまいます。

「気になる女」が効果的な恋愛パターン

恋の駆け引きはワンパターンでなく、シチュエーションによって効果的な方法は様々です。「気になる女」になることもその例外ではなく、例えば合コンの場合はあまりおすすめできません。合コンはとにかく目立った者勝ちですから、積極的なアピールをすることが最も効果的でしょう。

では「気になる女」になることが効果的な恋愛パターンとは何か?…それは社内恋愛と友達からの進展です。

(1) 社内恋愛

社内恋愛の出会いは職場ですから、お互い会話する機会が限られています。そのため何かについて話したとしても1~10まで伝えるのは不可能で、伝えきれない部分が必ず出てくるのです。仮に1~8までしか伝えられなかった場合、男性は残りの9~10を想像し、本当のことが知りたいと気になるようになります。

この時点で「気になる女」が成立、男性はその女性のことを想像して考えるようになり、いつの間にか好きになるのです。

(2) 友達からの進展

友達からの進展を目指す場合、まず男性が女性に対して女を意識しなければその恋愛は成功しません。「女性に対して女を意識させる」と表現すると不自然ですが、これは男性が女性…すなわち女友達を女として意識していないためです。女を意識したその瞬間、男性は女友達を改めて女性として見るようになり、一人の女性として気になる部分が見つかります。

この時点で「気になる女」が成立、後は進展の駆け引きが求められます。

「気になる女」になるためには

「気になる女」になるための方法は簡単なようで難しく、バランスのとれた会話が必要になってきます。具体的には、男性と会話した時にその男性が女性に対して想像する気持ちを抱かなければならず、女性を想像することで「気になる女」になります。つまり大切なのは想像させること…そのためには全てを伝えるのではなく、敢えて伝えない会話テクニックが求められるのです。

(1) ミステリアスな一面を出す

「気になる女」になるためには、全てを伝えてはいけません。敢えて伝えず謎めいた一面を残すことが大切になります。

例えば休日の過ごし方、平日の夜の過ごし方、いつもLINEしている相手…こうした部分を明かさないことで男性に想像させるのです。例えば社内恋愛の場合は、会社での会話の中で休日ネタを出しつつもその過ごし方を一切言わない…そうすることで男性に想像させ、「気になる女」の地位獲得ができます。

(2) 会話ネタは広く浅く

男性と会話する時は、広く浅くの会話ネタを意識しましょう。広く浅くの会話ネタを展開すれば、必然的に話題豊富な女性のイメージが成立しますから、今度男性は女性がそこまで話題が豊富な理由を知りたくなります。なぜそんな色々と知っているのか?…そう思った男性は私生活が知りたくなり、その時点で女性のことが気になるようになるのです。また、話題が多いことで男性も女性を理解しきれず、もっと知りたくなります。

まとめると、「気になる女」になるための秘訣は男性に想像させること…そのためにはミステリアスな一面や広く浅い会話ネタを持つと効果的です。

ただ、「気になる女」になることは全ての恋愛パターンにおすすめというわけではなく、おすすめとなるのは社内恋愛や友達からの進展パターンでしょう。このため、職場に好きな男性がいる、もしくは男友達を好きになった女性はこれらの方法をぜひ試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる