1. トップ
  2. ネイル
  3. 華やかなのに上品ネイル!根元キラキラネイルのデザインバリエをご紹介

華やかなのに上品ネイル!根元キラキラネイルのデザインバリエをご紹介

  • 2020.8.13
  • 27789 views

爪の根元にラメやストーンをあしらって作る、根元キラキラネイル。このデザインは、アートに使うパーツによって、色々なバリエーションを楽しめます。この記事では、華やかでありつつも上品な、根元キラキラネイルデザインをご紹介します。

根元ラメのキラキラネイルで華やかに!

シンプルネイルの根元に輝きをプラスした、根元キラキラネイル。そのデザインには、たくさんのバリエーションがありますよね。その中から最初にご紹介したいのが、根元にラメをぎっしり敷きつめたネイルです。

お好みの色でカラーリングした爪の根元にラメを重ねるだけの簡単アートですので、これからセルフネイルを始めてみようかな、と考えておられる方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

根元数ミリをブロッキングしてラメで埋めつくしたり、グラデーションデザインにしたり。ラメの使い方も工夫してみてください。

根元にビジューをあしらった素敵ネイルもおすすめ

根元キラキラネイルは、ビジューを使ってアートすることで、ゴージャスで華やかなデザインに仕上げられます。

シンプルにカラーリングした爪の根元に小さめのビジューをあしらったり、大きなビジューを大胆に使ったり。全く同じデザインでも、アートに使うビジューの大きさを変えることで、仕上がりの雰囲気が変わってきます。

ホワイトグラデーションのシンプルネイルをベースに、V字カットストーンと球形パールを組み合わせてアートするデザインもおすすめですよ♪

ミラーアートを取り入れてカジュアル&お洒落に!

根元キラキラネイルは、ミラーアートの技法を取り入れて作っても、素敵なデザインに仕上げられます。

ベースアートを施した爪の根元にミラーパウダーを重ねるだけの簡単アートですので、セルフネイル初心者さんにもおすすめですよ♪

爪の根元にミラーカラーの細ラインをアートして上品に仕上げたり、ミラーパウダーを使う部分を広めにしてカジュアルに仕上げたり。ベースデザインも、単色でカラーリングしたシンプルなデザインにしたり、グラデーションデザインにしたり、数色を使ったマーブルデザインにしたりというように、色々アレンジしてみてくださいね。

ラメやストーンでは輝きが強すぎるという方も、ミラーカラーならほどよく輝く、上品な仕上がりを楽しめますよ♪



Itnail編集部

元記事で読む