1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外風インテリアで垢抜ける!実例から学ぶ海外雑貨のコーディネート

海外風インテリアで垢抜ける!実例から学ぶ海外雑貨のコーディネート

  • 2020.8.13
  • 20616 views

海外雑貨でオシャレなインテリアを

海外で生産されたインテリア雑貨は、スタイリッシュでオシャレなデザインが多いのが特徴です。お部屋の雰囲気作りやインテリアのポイントにも使える、素敵なアイテムが盛りだくさん。

今回は、そんな海外雑貨を中心とした垢抜けインテリアをいくつかピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

海外風インテリアの実例から学ぼう!

お風呂もオシャレにコーディネート

ゆっくりとくつろげるお風呂には、オシャレな雑貨をプラスしてより楽しいバスタイムに。

バスタブに板をかけるだけで簡易的なテーブルになるので、小物やバスアイテム、飲み物などを置いて楽しめます。

バスグッズはシンプルなデザインで統一すると清潔感のある仕上がりになりますよ。白やグレーなどのカラーがおすすめです。

モノトーンコーデには特徴のあるデザインを

モノトーンでまとめたお部屋は特徴的なデザインの家具や海外雑貨でコーディネート。

カラーは単色でシンプルに、形に個性があるのでバランスのとれたアイテムになります。

1つ1つのデザインは個性的ですがモノトーンカラーで統一されているので、まとまりのあるインテリアに仕上がっていますね。

インダストリアルな雰囲気に

グレーの壁紙に合わせた木製棚や雑貨類の組み合わせでインダストリアルインテリアの出来上がり。

英字プリントの木枠鏡や壁のステッカー、オブジェが壁紙のカラーと相性良くマッチしています。

深緑やくすみピンクなどの渋目カラーをプラスしてアクセントに、また暗い印象になりがちな空間を明るく演出してくれます。

ナチュラルアイテムで落着きのあるお部屋に

木製テーブルや観葉植物など、ナチュラル素材のアイテムをたっぷり取り入れたお部屋には落ち着いた雰囲気が漂います。

柄物のクッションカバーに単色の膝掛けなどでメリハリをプラス。カラーはモノトーンよりのコーディネートでシンプルさも感じられます。

海外キャラクターを取り入れたデスクコーデ

モノトーンでまとめられたデスクのコーディネートにプラスするのは海外ヒーローキャラのアイテム。

全てがモノトーンなのでキャラクターのシルエットが良いアクセントになっていますね。

特徴のあるデザインをプラスする時はカラー縛りで統一すると違和感なくまとまりますよ。

優しいカラーで可愛らしい空間

木製のアイテムをメインにくすみパープルやベージュ、薄いピンクなど、優しい印象のカラーで仕上げたインテリア空間です。

可愛らしいキャラクターアイテムを加えることで、ナチュラルで愛らしい雰囲気に。

ところどころに見えるグリーンは良いアクセントになっていますが小物類と組みあわせることで垢抜けた印象を与えてくれますよ。

キャンドル風ライトで演出

木製雑貨とモノトーンポスターの印象が強いオシャレ空間は、キャンドルライトのムーディーな灯がポイントになります。

シンプルなデザインのアイテムがメインの空間なだけにキャンドルライトの与える影響は大きいものです。

正面の鏡に映ったキャンドルライトが灯の存在感を強めています。

ガラスドームがポイント

シックで独特なデザインのガラスドームをインテリアのメインに使った実例です。

お気に入りのアイテムは画像のようなディスプレイスペースを設けて飾るのがおすすめです。

ディスプレイするアイテムは最小限にし、特別な1つにスポットが当たるように設定すると、よりメインらしい印象になりますよ。

雰囲気のあるベッドルームに

リゾート地のインテリアのようにナチュラル素材をメインにした寝室をご紹介します。

ラグや家具は海外製品をチョイス、南国を思わせるようなデザインは統一感を出すとよりリアルなリゾート感を演出できますよ。

大きめなグリーンはお部屋のアクセントに。

お部屋に合わせた間接照明

塗り壁風のグレーの壁紙に良く合う間接照明が素敵なインテリア実例です。

壁紙や窓枠、ドアなどのデザインを海外風でまとめたら、お部屋に使うアイテムはシンプルなものを選ぶのがベターです。

こちらの実例で合わせた間接照明はソケットが連なったタイプのケーブルライト。

ライトをつけていない状態でもオブジェとして活躍してくれますよ。

海外アイテムはシンプルに合わせるのが良し

海外インテリアで使われるようなオシャレなアイテムはシンプルなデザインですが形が個性的なものが多くあります。そういったアイテムを組み合わせる場合はお部屋全体をシンプルにしておくのがベストです。

コーディネートしやすくなるだけでなくアイテムを合わせやすくなり、まとまりのある空間作りができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる