1. トップ
  2. ネイル
  3. キラリと輝く素敵ネイル!グラデーションベースにホイルをプラス

キラリと輝く素敵ネイル!グラデーションベースにホイルをプラス

  • 2020.8.12
  • 24248 views

ネイルの基本デザインのひとつである、グラデーション。シンプルなグラデーションネイルにホイルを使ったアートをプラスすると、指の動きに合わせてキラリと上品に輝く、素敵ネイルが完成します。グラデーションベース×ホイルアートで作るネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ホワイトグラデーションネイルにホイルをプラス

清楚な雰囲気で、オフィスシーンからブライダルシーンまで、色々な場面で活躍してくれるホワイトグラデーションネイル。最初にご紹介するのは、これにホイルアートをプラスしたデザインです。

例えば、ホワイトグラデーションをベースに、シルバーのホイルを転写するデザインはいかがでしょうか。爪1本だけに少量のホイルをプラスするだけのシンプルなデザインならば、オフィスシーンでも使いやすいですよね。

ゴールドのホイルを大胆に使ってカジュアルなデザインに仕上げたり、数色のホイルを組み合わせたり、といったデザインもおすすめです。

大人カラーのグラデーション×ホイルでエレガントに

グラデーションベース×ホイルアートネイルは、ベースに大人カラーを使って艶やかに上品に仕上げるのもおすすめです。

例えば、深みのある大人レッドのグラデーションネイルをベースに、シルバーのホイルをポイント使いするデザインはいかがでしょうか。ベースとなるグラデーションデザインは、オーソドックスなデザインにしてもいいですし、縦グラデーションやななめグラデーションにしてもいいでしょう。

一方をグレーのグラデーション×シルバーホイル、もう一方をブラウンのグラデーション×ゴールドホイルというように、アシンメトリーな仕上がりにするネイルも素敵ですよね。

ブルーグラデーション×ホイルアートも素敵!

これからの季節には、ブルーグラデーションベースにホイルを重ねたデザインもおすすめです。

例えば、深海を思わせるシックなブルーのグラデーションをベースに、ゴールドのホイルを重ねるデザインはいかがでしょうか。フェザーパーツやコンチョをプラスして、エスニックテイストなデザインに仕上げるのも素敵ですよね。

ホイルは、転写して使ってもいいですし、お好みの形にカットして埋め込んでもいいでしょう。カットしたワイヤーやスタッズ、ブリオンを組み合わせてアートするアレンジもおすすめですよ!



Itnail編集部

元記事で読む