1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなタイプの男性が不倫する!?不倫しやすい男の3つの特徴

こんなタイプの男性が不倫する!?不倫しやすい男の3つの特徴

  • 2020.8.11
  • 234760 views

出会った人が不倫するタイプの男性かどうか、見極められるコツがあれば安心できます。不倫する男性の特徴とはどんなものなのか、ある程度把握することで不倫に陥ることを避けられるでしょう。

熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい男性は、惚れた時は相手に熱烈にアプローチしますが、いざ関係を持つと急にクールになって連絡が取れなくなることが多いといいます。関係を持った時点で、自分の手に入ったと思い、気持ちがさめてしまうからです。

熱しやすく冷めやすい男ほど不倫をする可能性が高いタイプはいません。不倫をすることに対して何の抵抗もなく、また、罪悪感をも感じない人間が多いといわれています。

人妻であっても好みだと感じれば熱烈にアプローチし、関係だけ持って次の相手に行くことが多いです。ある意味自分の本能に忠実であるタイプといえるでしょう。

野心家で経済的に余裕がある

野心家で仕事に熱中するタイプ、上昇志向が強いタイプも不倫をする傾向が強いです。仕事と同様に女性に対しても強欲であることが多く、何人もの相手がいないと満足できないことが少なくありません。

経済的に余裕があるから出会いに不自由はしませんし、野心的だからよってきた女性と次々と関係を持つことは多いです。女性をコレクションするかのように次々と相手を変えることも珍しくないタイプといえます。

ただし、不倫をしても家庭は家庭と割り切って恋愛関係を楽しむ傾向が強いため、離婚をすることはあり得ません。そのため、恋愛関係に陥らないように十分な注意が必要です。

さみしがり屋で気が利くタイプ

パートナーとの関係がうまくいっていない人や、パートナーの愛情を実感できずにさみしさを感じている人は不倫をする傾向が強いです。一人でいるのが嫌だから独身の子に声をかけ、心のつながりを持とうとします。

体の関係になることがなくても、毎日のように電話やSNSでの連絡をしてくるタイプは危険信号です。精神的に満たされれば満足で、家庭に帰ってしまいます。

女性のちょっとした変化に気づきやすかったり、何かの折にサプライズプレゼントをする男は、まめに気配りができるからこそ危険です。誰彼構わず優しくして不倫をすることで日常の疲れをいやし、また家庭に帰っていきます。

女性も家庭も大切に思っていない、自分だけを大切にするタイプです。

一見誠実そうで気配り上手なタイプや、野心家で仕事をこなすタイプ、口がうまくて営業上手なタイプなど仕事場を中心にいるでしょう。

その中には不倫をする可能性が高い人がいると考え、関係を深めすぎないように慎重な行動をとってください。不倫をしても彼は守ってくれません。傷つかないように防御が必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる