1. トップ
  2. レシピ
  3. 超簡単!【業スー】の食材で作る「絶品レシピ」おすすめ4つ

超簡単!【業スー】の食材で作る「絶品レシピ」おすすめ4つ

  • 2020.8.11
  • 2828 views
undefined

業務スーパーで手に入る食材は、意外にも絶品レシピにつながるものがとっても多いんです。 安いのに美味しいなんて嬉しすぎますし、気に入ったものがあれば積極的にリピしてしまいますね。 そこで今回は、業務スーパーの食材で作る絶品レシピのおすすめを4つご紹介していきたいと思います。

(1)やわらか角煮

やわらか角煮は、いろいろなレシピに活かせる優れものですが、今回おすすめしておきたいのは定番料理のチャーハン。 ネギや卵などの王道食材とともにやわらか角煮を炒め、ご飯を絡めていけば、美味しいチャーハンのできあがり。 角煮がいい風味を出してくれるので、こんな美味しいチャーハン初めてできた……と感動してしまう人も多いのでは?

(2)スライスチーズ

業務スーパーでゲットできるスライスチーズを使えば、美味しいおやつorおつまみのチーズ煎餅に。 スライスチーズだけあればまったく雰囲気の違ったチーズ煎餅に仕上げられますよ。 適当なサイズにちぎってスライスチーズをレンジで2分半ほどチンして、膨らんだかたちの美味しいチーズ煎餅にしていきます。

(3)クルトン

業務スーパーで手に入れられるクルトンは、実は美味しいスイーツを作る食材として活用することができますよ。 クルトンを、油を引いたフライパンの上で軽く炒め、きなこや砂糖を入れてクルトンを絡めていきます。 するとほどよく焦げ目のついた美味しいラスクに仕上がり、一口サイズで気軽にパクパク食べられちゃいますよ。

(4)スモークチキン

業務スーパーで買えるスモークチキンは、実は調理法次第でチャーシューにもなっちゃいます。 チャーシューができたら、ラーメンを作った時などに活かしたいですよね。 醤油やみりん、お酒、砂糖などを使った調味料に、スモークチキンを半日漬けて寝かせておきましょう。 それだけで鶏チャーシューのできあがりです。


業務スーパーの人気の食材は、意外といろいろな活用方法があるもの。 気になった食材はすぐにでもゲットして、幅広いレシピに挑戦することを目指してみましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月10日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる