1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. レディ家事2020最優秀賞♡「オキシクリーン」の詳しい使い方をレクチャー!

レディ家事2020最優秀賞♡「オキシクリーン」の詳しい使い方をレクチャー!

  • 2020.8.10
  • 13374 views

おうち時間が増えて、なるべく快適に過ごしたいレディたちは、毎日の家事が楽しくできるように賢く&堅実におうちをキープ♡ そんなレディたちを支える殿堂入りアイテムを一挙見せします!

今回は、お掃除部門の最優秀賞「オキシクリーン」の便利な使い方をレクチャー♡ ためればためるほどしぶとくなっていく汚れには、 日常的に使いやすい実力派な信頼アイテムを指名買いしましょう♪

リセット掃除にはオキシクリーン

出典: 美人百花.com

蓄積汚れを落とす実力派。※オキシクリーンでの掃除は、ゴム手袋を使ってください。

オキシクリーン 500g ¥548、1500g ¥1,280/ともにグラフィコ

窓拭きならスプレーで手軽に

出典: 美人百花.com

お湯に溶かしたオキシクリーンをスプレーボトルに入れて吹きかけて拭くだけ。「窓拭きのハードルがぐっと下がります!」

お風呂場のカビや黒ずみも!

出典: 美人百花.com

スプレーやペーストにして磨くのも効果的だけど、「浴槽や浴室の床にお湯をためて漂白・除菌するオキシづけ」も人気!

さようなら!排水口のヌメリ

出典: 美人百花.com

熱いのでマグカップなどにオキシクリーンを入れ、50度前後のお湯で発泡させる。排水口に注ぎ入れて、20分以上漬け置き!

見落としがちな洗濯槽も!

出典: 美人百花.com

お湯に溶いたオキシを入れ洗いコースと放置を繰り返す洗濯槽の掃除。衝撃的な汚れ落ちで思わず悲鳴が上がるはず。

掲載/2020年7月号「レディ家事大賞2020」

撮影/小野博史[人物]、志田裕也[静物] 文/池野もも

元記事で読む
の記事をもっとみる