1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返信待ちしてしまう…!男性とやりとりが続くLINEの話題3選

返信待ちしてしまう…!男性とやりとりが続くLINEの話題3選

  • 2020.8.10
  • 19342 views

大好きな彼から返信がこない!さっきまで返信してくれていたのに、突然プツンと連絡が途絶えてしまった!
携帯を握りしめながら、キリンみたいに首を長くして待たなくてももう大丈夫!LINEのやりとりがスムーズに続く話題をご紹介します。

彼の趣味についての話題

例えば読書が好きな意中の彼とLINEをする時に、どんなジャンルの本を読んでいるのか聞いてみるのはいかがでしょうか。
漫画、小説、ビジネス書、雑誌など彼が好きな本のジャンルが分かったら、そこから話が広がります。

彼が漫画好きならば、オススメの漫画を紹介してもらったり、その漫画の登場人物に関する話を聞いてみたりするのもいいかもしれません。

学生時代の思い出話

小学校、中学校、高校、大学時代の、思い出話を聞いてみるのはいかがでしょうか。

彼が学生の時に所属していた部活動や得意だった教科、運動会や文化祭の思い出など、昔の楽しかった思い出話を聞き出せば、話題に困らないでしょう。

彼のファッションや髪型についての話題

「〇〇くん、いつもお洒落な服装だよね。どこのお店で服買ってるの?」「その髪色、アッシュ系で透明感あるよね。」
など、お洒落な彼のファッションや髪型について触れてみるのはいかがでしょうか。

彼がよく行く服屋や美容院について話をしたり、彼がカジュアルな服装が好みであれば、古着屋さんに一緒に行こうと誘ってみるのもいいかもしれませんね。

仲が深まってきたら、彼に悩み相談

意中の彼と仲が深まってきたら、彼にあなたの悩みを相談してみるのはいかがでしょうか。

ここでポイントなのは、悩みの内容が重くなりすぎないことです。

深刻な内容だと、逆に彼からの返信が途切れてしまう可能性が高まります。

例えば、「最近ダイエットしてるんだけど、ダイエット中でも太りにくい料理って何かないかな?」など、彼が返信しやすいような内容を送ることがポイントです。

仲が深まってきたら、彼の家族について

意中の彼と仲が深まってきたら、少し話しづらい家族の話を聞いてみるのはいかがでしょうか。

「兄弟はいるの?」「〇〇くん、しっかりしてるから長男ぽいよね。」など、家族構成についての話題は彼も話しやすいかもしれません。
ペットを飼っているのか聞いてみるのもいいですね。犬や猫、マニアックな彼ならば爬虫類などを飼っているかもしれませんよ。

男性とのLINEのやりとりが続く話題3つをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

自分本位な話題ではなく、彼の興味がありそうなことや彼自身の話題にすることで、LINEを送るのが楽しい!もっとあなたに話を聞いてもらいたいと思えるような状況にすることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる