1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】水瓶座女子を好きになってしまう男性のタイプとは

【星座別】水瓶座女子を好きになってしまう男性のタイプとは

  • 2020.8.10
  • 30641 views

ベタベタした関係や束縛されるような付き合いは苦手で、「私は私」「あなたはあなた」とドライな関係を地でいけるクールな印象の水瓶座女子。周囲に目を配り、時には的確にフォローするような有能さと優しさも兼ね備えています。

そんな水瓶座女子を好きになる男性はどんなタイプが多いのでしょうか?水瓶座女子の詳しい特徴と一緒に紹介していきます!

水瓶座女子の恋愛は友情の延長線上にある

「恋愛は友情の延長」というのが水瓶座の基本的な恋愛スタンス。男と女のドロドロしたウェットな関係は苦手なので、恋愛で修羅場を演じることはめったにありません。

相手の気持ちが離れたと感じたらアッサリ自分から去るのも水瓶座女子の特徴です。相手に興味がなくなったら、情に流されることなくさっさと離れてしまう場合も。

「一緒に楽しめる趣味や共通の話題がある」「お互い適度な距離を保てる」などが水瓶座女子が求める恋愛の傾向だともいえるでしょう。相手が自由人で感性のするどい人だったら最高ですが、反対に嫉妬深かったり束縛が強い男性とはうまくいきません。相手に自由さを求める分自分自身も自由でいたいと思うので、ある程度の距離を保った付き合いが水瓶座女子の恋愛が長続きする秘訣だといえます。

風のエレメントを持つ男性から好かれる水瓶座女子

水瓶座女子とよく似た感性を持っている水瓶座男子はもちろん、同じ風のエレメントを持つ双子座や天秤座の男性たちもサバサバと明るい水瓶座女子が大好き。軽い冗談にも即座に楽しい突っ込みを入れてくる回転の速さに聡明さを感じて、一緒にいるだけでいつの間にかメロメロになってしまうのです。

お互いに相手の頭の良さや発想のユニークさに惹かれるので相性はバッチリ!彼らも束縛を嫌うタイプなので、その点でもとても上手くいく組み合わせになります。

ただし、あまりに水瓶座女子がクールに振舞いすぎると、双子座や天秤座の彼は寂しく感じて離れてしまうこともあります。たまには甘えたり頼ったりすることも水瓶座女子には大切。いつもは冷静な態度なのに、自分にだけは女性らしく可愛らしい面を見せてくれる…と男性に特別感を与えると、一層相手からの愛情も深まります。

実は水のエレメントを持つ男性からも人気?!

博愛と平等が信条の水瓶座女子。仕事面でも周囲に気を配りながら、常に冷静にこなしていきます。そんな水瓶座女子を陰からアツく見守るのが、甘えん坊度ナンバーワンの星座である魚座男子と、女性の暖かさに惹かれる蟹座男子の水のエレメントを持つ男性たち。理知的な女性の仕切りが大好きな彼らにとって水瓶座女子は憧れの対象として映ります。

そして、そんな彼らをいつのまにか「可愛い」と感じてしまうのが水瓶座の女性。甘えん坊の彼らなので、恋人になっても、行動力など考え方に期待せず「自分が引っ張って行かなくちゃ」と思うかもしれません。でも肝心なところで彼の男気を感じるなど、そのギャップに最終的には水瓶座女子の方が夢中になることも多いんです。

自分とは違うタイプとあえて付き合うのもアリ

自由な発想とユニークな感性が水瓶座女子の特徴。取り繕うことなくありのままに振舞うことでその魅力は輝きます。また他人との距離の取り方が非常にうまいため、恋愛でも特定の距離はおきたいと思う男性たちからの人気は常に高いです。いってしまえば、水瓶座女子はモテるんですね。

自分と同じようにドライな関係を好むタイプも関係は長続きしますが、時には情熱的に甘えてくる一途な男性たちとも付き合ってみるのもアリかも!束縛には辟易してしまう水瓶座女子ですが、水のエレメントの男性が持つ相手を受け入れた上での束縛という「お願い」なら、意外と相手の気持ちをうまく受け止めることができます。思いきり「好き」という感情をぶつけてくる彼らに自分も気持ちを返すことで、より恋愛の奥深さを知ることができるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる