1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女に別れのキッカケを言わせるためにしがちなこと

彼女に別れのキッカケを言わせるためにしがちなこと

  • 2020.8.10
  • 8747 views

彼女に飽きたら男らしく「これまでだ」と別れを切り出してほしいですよね。



が、悪者になる勇気がないのか、決断力がないのか、ここでもなかなか彼女に対して別れを切り出せない男子がいます。
こういった男子は、あの手この手で彼女に「別れる?」と言わせようとしてきます。こうなったら、とっととこれらのサインを見抜いてあなたから「さよなら」を告げましょう。


今回は、自称・臆病な20代男子20人に彼女に別れのキッカケを言わせるためにしがちなことについて聞いてみました。

好きなの?

「『俺のこと好きなの?』って聞く。肝心なのはこの『なの?』の部分。
裏の意味として『まだ好きなの?』ってのが入ってる。そろそろ俺に飽きてくれよーって気持ちだよね」(大学生/21歳)


付き合いたてには、「(ちゃんと)俺のこと好き?」みたいなことを言われるでしょう。


しかしこれとはまったく別物。付き合ってしばらくたってのに、今更なぜそんなことを聞く?
それは、カレがすでにあなたに飽きてしまっているからかもしれません。

結婚とかまだかな

「女子って結婚願望わりとあるでしょ? だから、結婚をまだまだできないことをちらつかせて、『この人とは一緒にいないほうがいいかも』って思わせる作戦だ!」(営業/24歳)


むごい・・・・・・!最初は「お互い27くらいで結婚だねー」と言っていたのに、「ごめん35くらいまで結婚したくなくなったわ・・・・・・」なんてカレが言い出したりしたら、これと思ってください。

会わなくする

「簡単でしょ。あんまり会わなくする。それで察してもらう」(営業/25歳)


これは「別れよう」と言わせるためもあるでしょうが、それ以前に、単純に「会いたくないから」という理由も大きいでしょうね。
カレからデートのお誘いがめっきり減ったり、断られることも増えたりしたら、危ないかも。

会っても冷たい

「とことん冷たくして、やはり察してもらう」(企画/27歳)


巧妙な二段構えです。まず、なかなか会わなくする。そして仮に会っても、冷たくする。
「あなたとは精算したいですよー」という気持ちをこの二段の防波堤でアピールしようというわけです。・・・・・・ちゃんと自分から別れてやれよ。

距離を置く

「俺にとって『距離を置こう』ってのはイコール『別れよう』だよね。
別れようって言うのは結構言う方も勇気いるし、あとは自然に消滅したらなって思う」(大学生/20歳)


これはきっと女子のみなさんも使う方法かもしれませんね。「距離を置いている間に、自分のことは諦める覚悟をしてちょうだい」とそういうわけですね。


しかし、やはりこれは卑怯ですよね。「臆病者」となじって、カレをフッてやりましょう。

おわりに

いかがでしたか?草食系ということなのか、告白できないばかりか、ろくに彼女をフレない男子も増加中。あなたが一生懸命恋しているというのに、こんな煮え切らない態度で煙に巻こうなんてヒドイものです。


「愛されてない」と感じたらすぐに次の男子に行きましょう。恋を楽しめる貴重な時間を無駄にはできません。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる