1. トップ
  2. “いつかティファニーで朝食を”に学ぶ。ジャンル別本当に美味しい朝食まとめ

“いつかティファニーで朝食を”に学ぶ。ジャンル別本当に美味しい朝食まとめ

  • 2020.8.10
  • 7677 views

みなさん“朝活”してますか?平日はお仕事で忙しく、土日はダラダラしてしまいがち…。そんなあなた!たまには週末に早起きして、おしゃれな“朝活”してみませんか?そこで今回は、大人気漫画“いつかティファニーで朝食を”に学ぶ、本当に美味しいグルメスポットをご紹介します。優雅に朝活をすれば、きっと素敵な1日になりますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

カフェ

①ル・パン・コティディアン / 芝公園

まず最初にご紹介するのは、おしゃれモーニングの代名詞とも言える「ル・パン・コティディアン」です。こちらは御成門駅から徒歩約1分の場所にある超人気カフェなんです。おしゃれな朝食を楽しみたい方には超オススメの絶対にハズレのないお店です。

一番人気は、こちらのブランチセット。モーニングは11時までですが、こちらのセットは午後3時まであります。ベーカリーには選べるジャムがつけ放題なのでとっても満足感のあるセットです。お土産に種類豊富なベーカリーを買って帰るのも楽しみの一つです。

詳細情報

ル・パン・コティディアン 芝公園店

②GOOD MORNING CAFE NOWADAYS / 千駄ヶ谷

続いて紹介するのは、グッドモーニングカフェの千駄ヶ谷店です。千駄ヶ谷駅から徒歩約5分のところにある緑に囲まれた気持ちのいいスポットです。店内は壁一面が大窓で開放感があり、オープンテラスもあるので、天気のいい日に絶対に訪れたいスポットです。

そんな千駄ヶ谷店の多店舗との違いは、“ちょっぴり上質”にこだわった大人のメニューが楽しめることです。オススメは野菜たっぷりの「サラダボウル」と「湯浅ブリオッシュのクロックムッシュ」。平日は7時、休日は8時と朝早くから営業しているのも、嬉しいポイントですね。

詳細情報

GOOD MORNING CAFE NOWADAYS

③bills / 七里ヶ浜

続いて紹介するのは、あの“世界一の朝食”でおなじみ「bills 七里ヶ浜店」です。実は七里ヶ浜てんが日本一号店で、その圧倒的な景色の良さからも、朝から訪れたい人気朝食スポットです。ちょっぴり早起きして、ドライブデートも素敵ですね…!

そんなビルズでは、やっぱり「リコッタパンケーキ」が外せません。早起きで、お腹がぺこぺこの体に、パンケーキの甘さが染み渡ります。まさにビルズでしか味わえないパンケーキ。七里ヶ浜の絶景を眺めながら、最高の朝食を味わっちゃいましょう。

詳細情報

bills 七里ヶ浜

④Chili parlor 9 / 市ヶ谷

続いて紹介するのは、市ヶ谷駅から徒歩約5分のところにある「Chili Parlor 9」です。こちらは、たっぷりの豆を使用した、チリビーンズがメインのカフェで、その目新しさからもかなり人気のあるお店です。お店もおしゃれな雰囲気で清潔感があり、女子に人気の朝食スポットです。

こちらのオススメは、「チリビーンズトーストの朝食セット」。亜麻ブラウンブレットというパンに、チリとチェダーチーズを贅沢にかけたトーストです。半熟卵とコーヒー、フレッシュジュースがついたセット。ボリューム感があるセットなので、満足度100%です。

詳細情報

Chili Parlor 9

ホテルビュッフェ

⑤ウェスティンホテル東京 / 恵比寿

続いて紹介するのは、ファンも多い「ウェスティンホテル東京」の「ザ・テラス」で食べられるモーニングです。ウェスティンホテルといえば、デザートビュッフェがかなり人気ですが、朝食も負けていません。サービスも素晴らしく、充実した朝になること間違いなしです。

こちらでは朝からオープンキッチンでの調理を見ることができるので、とっても豪華な朝食になること間違いなしですよ。また、事前にお願いすれば、窓際の眺めの良い席で食事をすることもできます。ホテルのモーニングで、いつもより優雅な朝を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

インターナショナルブッフェレストラン ザ・テラス/ウェスティンホテル東京

ベーカリー

⑥まちのパーラー / 小竹向原

続いて紹介するのは、江古田の超人気パン屋「パーラー江古田」の姉妹店「まちのパーラー」です。閑静な住宅街の中にある隠れ家的ベーカリーですが、「パンが絶品!」と話題で、様々なメディアで取り上げられている超人気店なんです。

シンプルなトーストセットも人気ですが、オススメはサンドです。特に「ローストポークサンド」が絶品なんです。セットにはサラダとドリンクもついているのが、嬉しいポイントですよね。アットホームなベーカリーでほっこりモーニングはいかが?

詳細情報

まちのパーラー

海鮮

⑦魚がし料理粋のや / 豊洲

続いて紹介するのは、豊洲市場にある「魚がし料理 粋のや」です。こちらでは、以前築地市場にあった定食の人気店「和食 かとう」の味をそのまま楽しむことができます。豊洲市場の新鮮な魚介を朝から楽しめるなんてとっても贅沢ですよね。

煮付けやお刺身定食など、どれも新鮮な魚介をたっぷり使ったメニューが魅力です。今の時期は、夏のぶりを使った中とろとマグロの海鮮丼や、ぶり盛りの4点丼がオススメ。オープンは平日は9時から土曜は7時からで、日曜は市場がお休みなので要注意です!

詳細情報

魚がし料理粋のや

海外料理

⑧J’s STORE / 末吉町

続いて紹介するのは、横浜末吉町の「J’s STORE(ジェイズストア)」です。こちらは、横浜の住宅街の一角にあるタイ料理屋です。周りは、“リトルタイランド”と言われるほど、タイ料理屋が集中していますが、中でも群を抜いて美味しいと評判なんです。

こちらのお店はなんと24時間営業で、いつもお客さんでいっぱいなんです。どこか懐かしさを感じるような味で、本格的なタイ料理が美味しすぎると評判です。オススメは、カオマンガイとグリーンカレー。朝からエネルギッシュなタイ料理、意外とハマりますよ。

詳細情報

J’s Store

⑨謝甜記 貮号店 / 元町・中華街

続いて紹介するのは、横浜中華街で昭和26年に創業した老舗「謝甜記 貮号店」です。こちらのオススメは何と言っても、“中華粥”!中華粥は中国の朝ごはんの定番メニューで、本場の味が楽しめると、とっても人気のお店なんです。種類も豊富で、サイズも選べるのが嬉しいポイントです。

定番はエビやいかなどが入った「五目粥」ですが、「もつ粥」や「ピータン粥」など他では食べられないメニューも人気です。味わい深い中華粥に、心も体も癒されること間違いなしですよ。二日酔いや疲れた体に染み渡る優しい味わいです。是非一度お試しあれ。

詳細情報

謝甜記 貮号店

うどん

⑩おにやんま / 五反田

最後に紹介するのは、うどんの名店「おにやんま」です。五反田駅の高架下にある、おなじみの超有名店。立ち食いでサクッと朝食をとれるので、仕事前に行かれる方も多いんです。“うどん県”香川から取り寄せた小麦を毎朝お店で打っているんだとか。

そんなおにやんまのうどんは、どれも間違いのない美味しさです。コシがしっかりしたタイプの麺で、もちもち食感を同時に楽しめちゃいます。オススメは、とり天&ちくわ天かけうどん。朝から優しいうどんのだしに箸が止まりません。

詳細情報

おにやんま

一日の始まりは朝食から。

いかがでしたか?カフェ編とご飯編に分けてご紹介しました。是非その日の気分に合わせて選んでみてくださいね。朝早起きをして、朝食を食べれば、きっと素敵な1日の始まりになるはずです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる