1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定番のデートに飽きてない?ちょっとした工夫でデートが新鮮になる方法3つ

定番のデートに飽きてない?ちょっとした工夫でデートが新鮮になる方法3つ

  • 2020.8.9
  • 4278 views

大好きな相手とのデートでも、何回も繰り返しているうちに飽きてしまうことがあります。そんな時はいつものデートを工夫して新鮮なデートにしちゃいましょう。ここではデートを新鮮にするためのテクニックを3つ紹介しています。

平日デートでいつもと違う風景を楽しむ

社会人同士が交際していると、デートの日にちはどうしても土日や祝日になってしまいがちです。これらの曜日はどこへ行っても人が多く活気に満ちていて楽しいのですが、人混みに疲れてしまうこともありますよね。それが原因でデートを面倒くさがる人が多いのも事実。

そんな時は人の少ない平日にデートをして新鮮な風景を味わいましょう。土日や祝日にばかりデートしていると気付かないのですが、平日は人気のスポットでもかなり人が少ないのです。今までに行ったことがある場所でも、人が少ないだけで新鮮な風景に感じられます。

平日に都合をつけるのは難しいかもしれませんが、デートに新鮮さを取り入れたいのならあえて平日にデートするのも有効な手段ですよ。

グループデートで新しい魅力を発見

せっかくのデートなんだから2人きりの時間を思いっきり楽しみたい!そんな風に思うのが普通ですが、実はこれが意外とデートのマンネリ化の原因だったりするのです。

ですからたまには2人だけのデートではなく、親しい友達カップルを含めたグループデートにチャレンジしてみると良いでしょう。4人でのグループデートならいつもより会話が弾むでしょうし、ボーリングやカラオケといった遊びの幅も広がります。

2人だとつまらなく感じていたことでも、グループならワクワクしながら楽しむことが出来るのではないでしょうか。

ドライブデートで運転を代わってみる

色々な風景を楽しむことが出来るドライブデートも、何度か繰り返しているうちに新鮮味が感じられなくなります。

そんな時にオススメなのが運転を代わってみるという方法です。いつも相手に運転してもらっているのなら、自分が運転してドライブデートへ出かけてみましょう。助手席と運転席では見える風景が異なりますし、普段は運転に集中してあまり喋らない男性でも、助手席なら楽しく話してくれるかもしれません。

過去に行ったことがある目的地だったとしても、運転手が代わるだけでかなり新鮮に感じられますよ。

飽きてしまった定番のデートでも、ちょっとした工夫を取り入れるだけで新鮮なデートに早変わりします。

もし最近デートがつまらなく感じているのなら、今回紹介した工夫を実践してフレッシュなデートを楽しみましょう。いつもと違うデートをすることで、新しい発見があるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる