1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知らないうちに運気が下がる!お家でやりがちな風水的NGアクション

知らないうちに運気が下がる!お家でやりがちな風水的NGアクション

  • 2020.8.8
  • 105298 views

コロナ禍でおうち時間が増えている今、気分転換を兼ねておうち風水で運気をアップさせませんか。

ちょっとしたアクションで運も気分もアゲて居心地のいい空間でリフレッシュしましょ。

あなたはいくつあてはまる?風水的「NGアクション」

出典: 美人百花.com

なんとなくやっている習慣が、実は知らない間に運気を下げてるなんてことも。 当てはまった行動をやめるだけで自宅の空気が変わります!

玄関に写真を飾る

家族や恋人との写真は不特定多数の人が見る玄関には置かないで。生命力をうばわれます。

玄関に犬モチーフを置く

事故やトラブルなど悪い変化を招いてしまう恐れが。愛犬の写真やケージも玄関以外に。

ドライフラワーを飾る

風水では死んだ花と見なしマイナスの気が集まってしまうのでNG。生花を飾りましょう。

キャラクターのフォトフレームを使う

中の写真よりフレームに目がいくようなにぎやかなものは自分の印象を下げるので注意。

動物柄のパジャマを着る

動の気がある生き物の柄はパジャマとしては不向き。冷えにつながる寒色も避けて!

濃い色のカーテンをかける

空間を占める範囲が大きい布の色は、暗いと風が立ちにくく良縁が入ってきにくい!

教えてくれたのは…

出典: 美人百花.com

風水師 李家幽竹先生

朝鮮・李王朝の流れを汲む本格的風水が大人気。 独自のセンスで展開する風水論が幅広い層に支持されています。書籍は200冊を超え、テレビ・雑誌などメディアで活躍中。

掲載/2020年6月号「幸運を呼び込むおうち風水2020」

スタイリスト/高安志江 取材・文/池野もも

元記事で読む
の記事をもっとみる