1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人には聞けない…いい大人で処女は恥ずかしい?

人には聞けない…いい大人で処女は恥ずかしい?

  • 2020.8.8
  • 5276 views

女性によって初体験の考え方は違って、「この人なら!」と思える男性と出会うまで大事にしていたり、学生時代の軽いノリや、大好きな彼に求められて…など初めてのセックスを体験するタイミングはそれぞれ違うもの。

初体験をするタイミングを逃してしまい、気がつくと30歳を超えて未だに処女だという「高齢処女」の女性も少なくはありません。

いい大人で処女なのは恥ずかしいことなのでしょうか?男性の意見もあわせてみていきましょう。

処女喪失の年齢は平均20歳

性の若年化が何かと問題になっていますが、『ニッポンのセックス:都道府県別初体験の年齢ランキング(相模ゴム工業)』を見てみると、初体験の平均年齢は20歳。

初体験が早い県1位は「沖縄県19.6歳」。最も遅い県が「茨城県21.1歳」。

意外にも10代で初体験を済ませてしまう女性は、それほど多くないようです。

テレビやメディアで中高生の性問題が取り上げられたり、10代で初体験を済ませる女性がいるために、大人になって処女であることが恥ずかしかったり悩みに感じることもあるでしょうが、それほど重大なことではありません。

では、処女であることが恥ずかしいという気持ちは何故出てくるのでしょうか?

そのほとんどは、これから付き合う男性に “どう思われるかわからなくて怖い” と感じてしまうから。

次に高齢処女について男性の本音を紹介します。

高齢処女でも男性は気にしないことが多い

処女の大人の女性にとっての恋愛は、『彼氏が出来る=初体験』という意識が強いため、なかなか恋愛に踏み切れないことが多いです。

「この歳になって処女だと知られると、絶対にドン引きされる」と心配になってしまうのでしょう。

はたして本当にそうでしょうか?

男性の意見を聞いてみると、付き合った彼女が30歳で処女でも全然気にしない。むしろ付き合った彼女が処女だとかなり嬉しいと思う男性もいるようです。

貴重な処女を自分に捧げてくれると言うのは、男性にとって光栄なことだと思うようです。

周りと比べて焦らない

大人になっても処女を貫いている女性は身持ちがしっかりしているとも言えますし、初体験は結婚する人と決めている女性もいるでしょう。

周りに流されて焦って無理に初体験をしようとしたり、恋愛に臆病になる必要もありません。

処女であることを悩まず、「この人なら」という男性に出会うまで、大事にしてもいいのではないでしょうか。

≪参考元≫
ニッポンのセックス:都道府県別初体験の年齢ランキング
https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/ranking_sex.html

元記事で読む
の記事をもっとみる