1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは我慢できません…!30代男性の理性が飛ぶ3つの瞬間

これは我慢できません…!30代男性の理性が飛ぶ3つの瞬間

  • 2020.8.8
  • 10843 views

どんなに冷静で紳士な男性であっても、理性をコントロールできないような激しい感情に落ちることがあります。大人の30代男性の理性が飛んでしまうのは、一体どんな時なのでしょうか。日常に隠れている意外なシーンを3つご紹介します。

過激なラブシーンを見た時

目には目を、歯には歯を、ラブシーンにはラブシーンを?、映画やテレビでたまに流れる男女が絡み合うシーン。家族団らんで見ている時は場が凍り付くこともありますが、男性が好きな女性といる時も、ある意味で気が気じゃないのかもしれません。

目からの情報は強い刺激となります。特に映像として動きが加わるとそれは一気にリアリティーを持ち、男性の想像力を掻き立てます。そんなつもりではなくても体が反応してしまうこともあるでしょう。そして一度その気になると、冷静になるのには時間がかかります。映画を見終えた後に、急に気持ちが高まるという人もいるかも。

映画やドラマで長い時間セクシーな場面が続くと、理性が飛んでしまう衝動に駆られる男性は多いのではないでしょうか。

好きな女性のギャップ

普段見せる姿からは想像のつかない意外な一面を見ると、急にその人に惹かれることはないでしょうか。ギャップは心理的な距離を一気に縮めることがあります。

何とも思っていなかった女性の意外な一面を見て好きになることもあれば、好意を寄せる女性のギャップに一気に気持ちが惹かれ、猛アタックしたくなることも。

男性の理性が飛んでしまう女性のギャップとは、普段は体型の出ないゆったりとした服装をしている女性が、くびれの出るタイトな服装で足も見えていたり、職場でお馴染みのユニフォーム姿の女性の私服が、想像以上にセクシーだった時など。好きな女性の、見たことのないセクシーなボディーラインや服装に、興奮する男性は決して少なくないでしょう。

アルコールの力

お酒の力を侮ってはいけません。弱い人はもちろんのこと、自分はお酒に強いと思っている人が限度以上の量を飲むと理性は飛びやすくなってしまいます。

露出の高いセクシーな服装の女性とお酒を飲み、女性が酔ってボディタッチを増やせば、男性側は理性がきかなくなってしまうことも多いでしょう。

特に性的な欲望というのは誰にでもあるもので、我慢しようとすればするほど頭に強くイメージしてしまったり、気持ちが高まってしまうものなのかもしれません。

女性からしてみれば自分の身を守るためにも、気のない男性に勘違いさせないように気をつけましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる