1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんか俺に似てるな」と思わせるだけ! 彼からの好感度を一気にアップさせる方法3つ

「なんか俺に似てるな」と思わせるだけ! 彼からの好感度を一気にアップさせる方法3つ

  • 2015.5.4
  • 7233 views

恋する女子なら誰しも、「気になる彼ともっと近づきたい」という感情を抱きます。彼との距離を縮める方法はいくつかありますが、今回はその中でも特に簡単な手段にスポットを当ててお話していきましょう。

人間は自分を理解してくれる人、同じような性質を持っている人に好感を覚えやすいもの。学校や職場、周りの交友関係を見て見ても、考え方や生活態度などが類似している人同士がグループになっていませんか? 「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、似た者同士が惹かれ合う傾向があります。

同じような人同士が親密な人間関係になるのは、「類似性の要因」という現象と言われています。この現象を活用すれば、彼との距離もグッと縮めることができるはずです。

■彼との共通点を探ってみる

まず行ってもらいたいのは、憧れの彼との共通点を探るということ。共通点であればなんでもOK! 例えば、血液型、出身地、職種、家族構成、好きな食べ物や色など、どんなものでも共通点を探ってみてください。スマホの機種や飼っているペットのこと、最近観たドラマや映画などなら話題も広がりやすいかも知れませんね。共通点を見つけたら、会話の中でそれを強調してみましょう。彼は自分と同じ共通手があるということで嬉しくなり、今まであった壁を少しずつ取り払ってくれるはずですよ。

■同じことに取り組んでみる

次にトライしてもらいたいのは、彼と同じことに挑戦することです。彼がフットサルなどのスポーツをしていたり、ジムに通っていたりするなら絶好のチャンス! ぜひあなたも参加して、彼と同じ目標をつくりましょう。運動が苦手なら、彼と同じ趣味を取り入れてみるのもひとつの手。あなたの存在があることが当たり前となるように、継続していくことが大切ですよ。

■相手の考えに共感を示す

彼との会話では肯定する、共感するということに意識してみてください。彼が悩みを打ち明けてきたときは「そうだよね」「うんうん、わかるよ」などと、理解を示すことが大事。

「そんなときはこうすればいいじゃん」「もっと頑張らないと!」と言ってしまいそうですが、類似性の要因の力を借りるのであれば、相槌を打ちながら共感する姿勢を見せること!

とにかく彼に同調することが大切です。メールやLINEでも同様で、彼の文章に合わせて返信するといいですよ。LINEならスタンプだけを使うか、文章の長さはどれくらいか、どのくらいの感覚で返事をくれるかなどをチェックして、それに合わせて返信してみてください。改行などの文章のクセも同調することで、彼に「似ているな」と思わせることができますよ。

簡単に取り入れられる方法なので、ぜひトライしてみてくださいね!

(RUREI)