1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱ最高…男性が付き合ってからも可愛いと思う彼女の特徴

やっぱ最高…男性が付き合ってからも可愛いと思う彼女の特徴

  • 2020.8.8
  • 8858 views

せっかく大好きな人と付き合えたら、ずっと自分のことを可愛いと思ってもらいたいですよね。

男性はどんな彼女ならば、付き合ってからもずっと愛し続けることができるのでしょうか?

今回は男性たちが付き合ってからも「俺の彼女、やっぱり可愛い!付き合って良かった」と思う女性の特徴をご紹介します。

感情表現が素直

「自分が楽しいと思ったことを、素直に伝えてくれる彼女は魅力的です。表情がコロコロ変わったり、いつも目がキラキラしていたり、見ていて飽きない。自分も楽しくなるので、デートの予定も喜んで考えます」(31歳/教育)

恥ずかしいとか照れてしまって、彼氏の前ではあまり感情を表に出せないという女性もいるかもしれません。

でも、それはとてももったいないことだとわかりますね。

特に楽しいとか幸せというようなプラスの感情であるならば、どんどん彼の前で見せていきましょう。

そうすることでもっともっと彼に好きになってもらえますよ。

叱るところは叱る

「年齢関係なく、付き合ってからもダメだと思ったことはハッキリ言ってくれる彼女には愛情がわいてきます。自分のことを本気で見てくれているし、本気で考えてくれている証拠だと思うので」(29歳/コンサルティング)

怒るのと叱るのは似ているように見えて、まったく別物です。

怒るのはただ単に自分の感情をぶつけているだけですが、叱るのは相手のことを考えています。

叱ることができる女性って意外に少ないので、叱れるというだけでかなり貴重な存在になれるかもしれません。

そのうえ、しっかり叱れる女性は、結婚まで意識させられる可能性がありますよ。

可愛さ磨きを怠らない

「付き合う前はメイクとか服とかに気合が入っている感じだけど、付き合った途端に気を抜かれるとげんなりする。いつまでも可愛い彼女でいられるように努力をしているかどうかで、可愛いと感じるかが決まってくると思う」(33歳/警備)

付き合い始めて最初の頃は、まだまだ気を抜かないという女性も多いでしょう。

しかし、一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、「ちょっと手を抜いても良いかな」という心理が湧き出てきますよね。

もちろん、たまにはリラックスすることも必要ですが、「彼氏のために可愛くいたい」という気持ちは忘れないようにしましょう。

おわりに

彼氏が可愛いと思う彼女って、そんなに難しことをしなくてもなれそうですよね。

むしろ無理に頑張ったりしない方が自然体のまま愛されるかもしれません。

彼の表情なども見ながら、彼に飽きられないように工夫してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる