1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】の収納ケースリサーチ!整理収納するならマストチェック☆

【ダイソー】の収納ケースリサーチ!整理収納するならマストチェック☆

  • 2020.8.8
  • 23761 views

ダイソーの収納アイテムですっきり生活

ダイソーにはシンプルでスタイリッシュなものからキャラクターデザインのものまで、さまざまな収納アイテムがラインナップされています。

また、100円縛りが無いため、少し大きい収納の取り扱いもありますね。そんな便利なダイソー収納アイテムをピックアップしましたので、収納ボックス&ケースをお探しの方はぜひご覧ください。

美しい収納に活躍☆便利なダイソー収納

ロングランヒットのスクエア収納ボックス

ダイソーのスクエア収納ボックスはサイズが豊富で人気のアイテム。

小さいサイズはフタ付きで1セット、大きいサイズはフタが別売りになっています。

リーズナブルでスタイリッシュに数を揃えられますよ。

タイポ柄がおしゃれなプリントボックス

前出のボックスは無地ですが、こちらはタイポ柄が入ったフタ付きボックス。

同じサイズのみでいいという時にはこちらも選択肢にできますね。雑貨や本、子供服の整理などに重宝する大きさでしょう。

スタイリッシュ収納に積み重ねボックス

サイズや形の種類が豊富で半透明の積み重ねボックス。軽くて丈夫でシンプルなので人気があります。

シリーズで揃えて引出し内の整理に活用したり、棚に並べて引出しがわりにしたりなど、いろいろ活用できます。

すっきりまとめ収納に積み重ねボックス

こちらも積み重ねボックスシリーズのケースを活用したコスメ収納。

サイズが身の回りの雑貨を収納するのにちょうどいい大きさなので小物整理に重宝します。

フタ付きや仕切り付きもありますよ。

角がシャープですっきり☆整理トレー

整理トレーにまとめたスパイスボトル収納。

前出の積み重ねボックスは角がアールになったタイプですが、こちらの整理トレーシリーズは角がストレートな形状の収納ケースです。

角に丸みが無い分すっきり。

フタ・仕切り付きで便利な仕切りケース

こちらはSIKIRIシリーズの6マスタイプケース。

SIKIRIシリーズははじめセリアのみでラインナップされていましたが、ダイソーでも発売されました。

ダイソーには他にセクションケースというシリーズもあります。

深さがあって便利な洗面マルチボックス

こちらは洗面マルチボックスというアイテム。フタと本体が一体型のケースで取り外し可能な仕切り付きです。

使い捨てコンタクト、ローションシート、ヘアオイルカプセルなどの収納に重宝します。

いろいろ使える洗剤収納ケースフタ付き

フタが本体に一体になっている洗剤ケース。フタを折り曲げてオープンできるので開けた状態で収納することも可能です。

洗剤ケースという名称ですがいろいろな雑貨の収納に便利に活用できるでしょう。

快適整理に活躍☆ダイソーの収納アイテム

整理収納に便利なダイソーアイテムをご紹介しました。スタンダードな整理整頓メソッドでは収納アイテムは1番最後に決めるというのがセオリーです。

でも、先に整理後をイメージして着手するという方法もモチベーションが上がるのでおすすめですよ。収納アイテムを決めて、それに入る分だけ残すとすれば片付けもはかどります。

ぜひ、ダイソーアイテムで整理収納のやる気をアップしてみてください。

元記事で読む