1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性から「好印象」に思われる男の特徴とは

女性から「好印象」に思われる男の特徴とは

  • 2020.8.8
  • 2984 views
undefined

女性と親しくなるためには、第一印象で好感を持たれたいですね。 女性がどんな男性に対して好印象を持つか知ることで、恋のチャンスも増えるでしょう。 今回は、女性から好印象に思われる男の特徴をご紹介します。

(1)目を見て話す

会話をするときは、相手の目を見て話すのが基本です。 しかし、照れてしまうこともあり、意外と難しかったりするものですよね。 話すときに目を見なければ、自分に自信がなさそうに見えてしまいます。 おどおどした男性は、頼りない印象を与えるため、恋愛対象から外されてしまうこともあるでしょう。 しっかり目を見て話す男性は、誠実な印象を与えます。 女性との会話では、相手の目を見て話すことを意識しておきましょう。

(2)姿勢がいい

背筋が伸びて姿勢がいい男性は、自信や余裕を感じさせます。 姿勢がいいことで、初対面の女性にも好印象を持たれるでしょう。 姿勢が悪ければ、暗い印象を与え、自分に自信がなさそうに見えてしまいます。 姿勢は意識することで改善しますので、女性に好印象を持たれたい人は、常に姿勢をよくしておきましょう。

(3)ゆっくり話す

女性に好印象を与えるのは、ゆっくり話す男性です。 早口でせかせかと話す男性は落ち着きのなさ、余裕のなさを感じさせて女性にはマイナスな印象を与えるでしょう。 ゆっくりと話す男性は、穏やかで包容力を感じさせるため、女性に好感を持たれるのです。

(4)聞き上手

自分の話ばかりしたがる男性は、女性からうんざりされています。 女性が好印象を持つのは、聞き上手な男性です。 自分の話に真剣に耳を傾け、興味を持ってくれたり、共感したりしてくれる男性に女性は好印象を持ちます。 話を聞いたとしても、否定的なことばかり言うと一気に印象は悪くなります。 ネガティブな反応をしないことが好印象を持たれる秘訣です。 好印象が好意に変わることもありますので、女性にはよい印象を持たれたいものです。 ご紹介した4つのポイントをぜひ意識しておいてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる