1. トップ
  2. グルメ
  3. テイクアウトOK! 黒毛和牛100%のハンバーガー「TERIYAKI BOYS」

テイクアウトOK! 黒毛和牛100%のハンバーガー「TERIYAKI BOYS」

  • 2020.8.8
  • 1364 views

おしゃれなカフェが並ぶ覚王山に、また1軒オシャレ…というよりスタイリッシュなハンバーガーショップが出来ました。

クラシカルな雰囲気のハンバーガー&カフェショップ

undefined
出典:シティリビングWeb

6月16日にオープンしたハンバーガー&カフェ「TERIYAKI BOYS」です。シンプルでスタイリッシュな外観に圧倒されつつ中に入ってみると…。

undefined
出典:シティリビングWeb

バーのような雰囲気もあります。

undefined
出典:シティリビングWeb

不思議とコンクリートと盆栽がすごくマッチしています。コンクリート打ちっぱなしの店内に、クラシカルなソファーやシンプルなイスにガラスの天板テーブルに…。

無造作のように見えてバランス良く配置されていて圧迫感を感じません。様々な文化の集まる覚王山に溶け込んでいます。

お好きな組み合わせをお得に!

伺ったのはランチタイムでしたが、こちらのお店には、ランチのメニューは無く2種類の割引サービスがあります。

・ベーシックセット

≫ 好きなハンバーガー+ドリンクで200円割引

・スイーツセット

≫ 好きなハンバーガー+ドリンク+スイーツで300円割引

ちなみにこちらのお店は、ワンドリンク&ワンオーダー制なのでランチタイムならばベーシックセットを注文するのが一番お得かもしれません。ドリンクはアルコール可なので、昼呑みもできちゃいますよ♪今回私はスイーツも食べてみたいので、下記の組み合わせでスイーツセットを選択。

価格は全て税抜きです。

・テリヤキクリームチーズバーガー 1580円

・覚王山シェイク(ソルティキャラメル) 880円

・濃厚抹茶テリーヌ 980円

undefined
出典:シティリビングWeb

テリヤキクリームチーズバーガー 1580円

スイーツまで食べたかったので、お腹に余裕を持たせるために付け合わせはポテトにせず、あえてのサラダを選択。ちなみに付け合わせはサラダ、マッシュポテト、フライドポテト、オニオンリングから選べますよ。

ハンバーガーはパティにA5ランクの黒毛和牛100%使用しているだけあってクセが無く、甘辛いテリヤキソースが絡んでとにかく美味しい!お肉が柔らかいぶん、バンズがカリっと仕上がっていて香ばしいです。

undefined
出典:シティリビングWeb

覚王山シェイク(ソルティキャラメル) 880円

そして写真が少々ピンボケしてしまいましたが、ドリンクに頼んだ覚王山シェイクのソルティキャラメル味。ハンバーガーに合うように作られているだけあって、本当に合います!

このシェイクは甘めで、ストローで飲みやすいトロトロ具合。この甘みがハンバーガーの塩味をほどよく中和してくれるし、とろみが口の中をまろやかにしてくれるのでハンバーガーどんどん食べちゃいます。

本格的なおしゃれスイーツもおすすめ!

ハンバーガーですっかり満足していましたが、スイーツの分だけお腹のスペースを余裕もたせていたところ…お待ちかねの抹茶のテリーヌ登場です!

undefined
出典:シティリビングWeb

濃厚抹茶テリーヌ 980円

見た目は固めカステラ?と思ったのですが、一口食べてみると抹茶の味がとにかく濃厚です!食感はまるで生チョコのように柔らかさの中に少しの歯ごたえがあり…添えてある生クリームが非常によく合います!

濃いコーヒーが飲みたくなる~~!…のですが、その時は手元にお水だけでしたのでこれはコーヒーや

カフェラテ等ちょっと苦みのある飲み物と一緒に食べるのをおすすめします。シェイクをハンバーガーで全部飲んでしまっていたのをここでちょっと悔みました。

ディナー限定メニュー・テイクアウトもあり!

今回はランチで訪れたので、メニュー写真でしか確認ができませんでしたが、ディナー時間の18時からは数量限定メニュー「黒毛和牛レアハンバーグ」を提供しています。お好みの焼き加減に調整できるそうですよ。

夜はアルコールも販売していますので、お酒のお供にも良いですね。1日頑張ったご褒美ディナーにいかがでしょうか?

なお、お店のSNS等には記載していませんが、ハンバーガーはテイクアウトも行っているようです。ハンバーガーを食べているときに何人かテイクアウトのお客さんも来ていらっしゃいました。おうちごはんをちょっと贅沢なファストフードにしたいときおすすめです♪

(ライター/リビング名古屋Web特派員えりころ)

TERIYAKI BOYS

住所 名古屋市千種区覚王山通9-8-2 キリン堂ビル 1F

電話 052-784-7090

営業時間

・11:30~15:00(L.O.)

・18:00~22:30(L.O.)

休業日 毎週水曜

駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)

全席禁煙

アクセス

・地下鉄東山線 覚王山駅4番出口より徒歩2分

Instagram @teriyakiboys_hamburger

※掲載されている営業時間等の情報が、実際の営業と異なる場合があります。

営業の状況については、公式ホームページ・公式SNS、もしくは各店舗・施設へ確認してください

元記事で読む
の記事をもっとみる