1. トップ
  2. 恋愛
  3. 兄弟構成で分析!相性最高な男女カップルTOP5

兄弟構成で分析!相性最高な男女カップルTOP5

  • 2020.8.7
  • 92919 views

付き合い始めはそうでなかったのに、だんだんと恋の炎が燃え上がるカップルっていますよね。

いつもアツアツで困ってしまう好相性の組み合わせは、生まれ順でみるとどのようなものなのでしょう。

そこで今回は、二人の兄弟構成から「相性最高な男女カップルTOP5」をご紹介いたします。もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

5位…長女女子×一人っ子男子

長女女子から見る一人っ子男子は、他の男子たちと違って中性的な印象を感じるかもしれません。

初めはちょっとナルシストっぽいかな、と思ってしまうかもしれませんが、親しくなるにつれて、内面にエネルギーを向かわせる傾向があるだけなのだとわかるでしょう。

ひとつのことに集中すると、トコトンのめり込む天才肌なところを尊敬できるシーンも。彼にとっても、長女女子は世話を焼いてくれるレアなキャラなので、貴重に感じてキュンキュンできるはず。

4位…末っ子女子×真ん中っ子男子

末っ子女子からすると、真ん中っ子男子は生真面目で少し神経質に見える相手と言えます。

少し男らしさに欠ける真ん中っ子男子を、ちょっと可愛いかも…… と思うのが末っ子女子でしょう。

一緒に共通の課題をこなす相手としては一番やりやすいため、学校や職場などで恋が芽生えることが多いはず。

ただ、好きとわかっていても言い出せないのが彼なので、告白してくれない彼にヤキモキしそう。あなたのほうからわかりやすく甘えてみましょう。きっとラブラブになれるはず。

3位…真ん中っ子女子×長男男子

真ん中っ子女子が見る長男男子は、現実的な処理能力を持っているのに、どうしてこんなに謙虚なんだろうと疑問に思う相手。

少し卑屈にも見える彼の良さを、他のどの女子よりも理解できるでしょう。長男男子の本当は辛いのに顔に出さない性格や、陰で努力する姿勢を見ると、キュンとして力になってあげたくなるかも。

そして、長男男子も恋に興味がなさそうに見えて、あなたの慎ましい性格にいつも救われ尊敬するでしょう。

2位…一人っ子女子×一人っ子男子

一人っ子同士は他の関係性と違って、何も言わなくてもわかってくれるといった「ツーカーの仲」になれるのが特徴。

面倒なことが嫌いな者同士なので、二人とも気さくでマイペースなところが居心地良いと感じるかも。

悩み事や心配事があったら、真っ先に相談したい相手として思い浮かぶと言えます。恋人がいなくて寂しい時に、ふと声をかけたくなるのも同じ一人っ子だと言えます。

付き合うと、意外と楽しくて長続きできる好相性です。

1位…末っ子女子×長男男子

末っ子女子から見て長男男子は、第一印象から「頼りになる人」といったイメージでしょう。

どんなに些細なことでも末っ子女子をリードしてくれるし、女性として扱ってくれる彼に、ドキッとするシーンも多そう。

恋に慎重で、なかなか自分の気持ちに気づけない彼ですが、末っ子女子に対してはすぐに心を開くことができるでしょう。

また、あなたも弱音を吐かずに努力する彼が心配なので、いつも陰で支えようとするはず。非常に愛が深まる組み合わせだと言えます。

おわりに

相性が良いということは、恋に対して情熱的になれるということ。

そして、情熱的になれるという状態は、お互いに持っていないものを持ち合わせていることが前提にあると言えます。

最初から全部わかっていたり見えていれば、頑張って理解しようという気持ちになれません。

「もっと相手のことを知りたい!」と思えるからこそ、情熱的になれるのです。恋の炎は、さまざまなきっかけで燃え上がるものなのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む