1. トップ
  2. 恋愛
  3. プロポーズを断ったことがある?

プロポーズを断ったことがある?

  • 2020.8.8
  • 7038 views
undefined
出典:シティリビングWeb

シティ読者のリアルな恋愛事情にフォーカスする「みんなの恋%」!今回は、「プロポーズを断ったことがある?」がテーマです。人生最高の瞬間となるはずのプロポーズでも、一瞬にして冷めることがある!?

※シティリビングweb会員へ2020年3月18日~4月14日に実施したアンケートから。n=419

Q.プロポーズを断ったことがある?

undefined
出典:シティリビングWeb
見知らぬ土地、介護、ギャンブル好き…現実を考えちゃいますよね

●彼の田舎に来て欲しいと言われたが、まだ学生だったので、知らない土地しかも田舎に行く勇気は出なかった…。(営業)

●お見合いだったので当然OKすれば結婚になるのですが、ギャンブル好きがわかり、消費者金融への借金もわかったのでお断りした。(経理)

●結婚して仕事を辞めて、義母の病院の送り迎えなどをして欲しいと言われ、悩みましたがお断りしました。(経理)

タイミング、フィーリング、冷めるときは冷めるもの

●彼の誕生日。私からご馳走やプレゼントをしたら、夜景の見えるところで突然結婚の話をしてきた。えっ? 全部私が払ったところでそのムードを使い回し?? と思って冷めてしまった。(医師)

●海外留学を決めた際に猛反対され、「留学しないで俺と結婚しよう!」と言われたが、私の心はすでに飛び立っていた。(営業事務)

●婚姻届けまで書いたけど決断がつかずに親に相談。「やめとけ」の一言で、結局断った。大事な決断に迷ったときは親にヒントをもらいます。(接客・販売)

中身のないケース、ジルコニア…。やっぱり指輪への希望は譲れない?

●指輪を買うお金がなく、指輪のない指輪ケースをパカっと開けてプロポーズしてきた。本人はドヤ顔だが、指輪のないケースが滑稽すぎて…。(研究・開発)

●朝、出勤準備をしているとき、ネットで買ったスーパージルコニアのリングが届き、急いでいるのにいきなり渡してきた。そのタイミングの悪さと、さらに「ジルコニア」というのに引いてしまった。(接客・販売)

●婚約指輪なしでプロポーズしてきたので、指輪を用意してから再挑戦していただいた。(総務)

元記事で読む
の記事をもっとみる