1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自宅で「夏祭り」を開催! 100均のあのアイテムでお祭り気分もアップ【産後太りこじらせ母日記 第95話】

自宅で「夏祭り」を開催! 100均のあのアイテムでお祭り気分もアップ【産後太りこじらせ母日記 第95話】

  • 2020.8.7
  • 2291 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは!
8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

今年は感染症拡大の影響で、いろいろなイベントが中止になって残念ですよね。我が家の夏といえば「夏祭り」に行く事なんですが、夏祭りも中止に…。夏祭りの主な目的は「屋台」なんですが(笑)



夏祭りが中止になってしまい、残念がっていた子どもたち。
そこで、超面倒くさがり屋の私が重い腰を上げて「自宅夏祭り」を開催しました(笑)



まず行ったのは100均!
ここで適当な大きさのフードパックと紙コップを購入しました。

そして次にスーパーへ!

スーパーで購入したのは、焼きそば、冷凍たこ焼き、お惣菜の焼鳥、ジュース、バナナ、チョコバナナセットです。

家に帰ったら、まずは一番面倒くさいけど、子どもも作りたがるチョコバナナ作り。チョコバナナを作って冷蔵庫に入れておきました。



そして焼きそばを作って100均で買ったフードパックに入れるとすごいお祭りっぽい! たこ焼きもレンチンしてフードパックへ。焼鳥もレンチンして2本ずつくらい紙コップに入れました。

ジュースは発泡スチロールのクーラーボックスに氷と水を入れてその中に。



できあがった食べ物をテーブルに並べてポップを作って自宅夏祭り開始!

私と夫はお店の人という設定。(後で子どもたちにもやらせてあげました)

値段は1個100円にして、子ども達にお金を渡して実際に買ってもらいました!



ベランダにレジャーシートを敷いてそこで食べてもOKにしたので、2人で喜んで食べてました~。

実際の夏祭りと比べたら全然しょぼいけど、子ども達はいつもと違う夕飯にテンションMAX!

用意もできるだけ手抜きをしたいので冷凍食品やお惣菜を使いましたが、楽しければ全て良し。好きな食べものを用意しても良いかもですね!

ズボラな自宅夏祭り、楽しかったのでぜひやってみてください~!

(なーみん)

元記事で読む