1. トップ
  2. レシピ
  3. 夏までに”ファスティングダイエット”で痩せ体質に!

夏までに”ファスティングダイエット”で痩せ体質に!

  • 2015.5.4
  • 6598 views
undefined

出典:ローラさん公式Instagramより

モデルさんも実践している人が多い“ファスティング“
「いろんなダイエットを試したけど続かなかった。」という飽きっぽい人でも短期間で簡単に出来ちゃうのでオススメ♪
ファスティングは「断食」という意味ですが、お水、酵素ドリンクはOK。思ったより空腹感もないですよ。
体内に溜まった毒素を排出するのでダイエットだけでなく、さまざまな体に嬉しい効果が期待できます。

・便秘改善
・美肌効果
・むくみ解消
・免疫力、代謝UP

最近お肌の調子が悪い、疲れやすい、太ってきた、、、という方は毒素が溜まっているのかもしれません。
ファスティングを行っている期間は体の中をリセットできるので、内臓を休めることができます。
そして体に溜まっていた老廃物が排出されることで、体内の浄化作用があるのでさまざまな効果が表れます。

undefined

【ファスティングダイエットのやり方】

準備期間

ファスティングを行う前に、身体を慣れさせるための期間です。ファスティングを行う日数以上は必要です。
いきなり食べ物を絶つと体が慣れない為、普段より食べる量を少なくし、和食などバランスの良い食事を腹6~8分目くらいにします。

この準備期間をしっかり行うことで、新陳代謝が活発になり、脂肪を燃焼しやすい体質に変化していきます。

断食期間

日数は1日~3日程度が一般的です。
期間を決めて断食して体の中を空っぽにします。酵素ドリンクで必要な栄養を補給。水分は多めに摂るようにしましょう。デトックス効果を促します。

復食期間

リバウンドしないためにもファスティング後の食事には気をつけましょう!!
胃腸の吸収が良い状態なので高カロリー摂取は危険です。お粥や玄米など消化に良いものを摂りましょう。そして食べる量はいつもより少なめにしましょう。

undefined

人気の酵素ドリンク

・優光泉酵素

undefined

出典:断食道場SHOP公式サイトより

・ベルタ酵素ドリンク

undefined

出典:@cosme

・お嬢様酵素

undefined

出典:@cosme

いかがですか??ファスティング中は激しい運動、コーヒー、お酒は控えましょう。
初めての方は気軽に1日~スタートすることが出来ます。
胃が小さくなるので太りにくい体になり、体も軽くなってスッキリするはずです。
自分にあったペースで是非試してみてください♪