1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏休みはソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS」で、友達と予定を共有するのがおすすめ!

夏休みはソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS」で、友達と予定を共有するのがおすすめ!

  • 2020.8.6
  • 508 views

ついに夏休みがスタート!予定をたてるなら、友達とのスケジュール調整が欠かせませんよね。

そんな時に便利な、ソーシャルカレンダーアプリ「FRYDAYS(フライデーズ)」をご紹介します。

予定の共有だけでなく、予定に関してコメントしたりチャットもできる便利なアプリですよ♩

予定をきっかけに会話がスタート

初回利用時は利用者登録を行い、カレンダーのリンクを友達にシェアすることで、予定をみんなでシェアすることが可能になります。

カレンダーに予定を追加したい時は、「予定作成」ボタンをタップ♩

予定の内容以外に、場所やURLをシェアすることもできちゃいますよ。

右側のボタンで“自分のみ”の予定表と、“みんなの”予定表の切り替えが可能です。

コメント入力機能を使って、友達の予定に一緒に行きたい!ってメッセージを送ることも♡

予定をきっかけに、トークで盛り上がっちゃいそうですね。

プライベートな予定は非公開に

デートの約束など自分だけが知っておきたいスケジュールは、入力時の下部にある「友達に公開する」をタップして、公開をオフ設定にしておけばOK!

予定があって遊べない時も、逆に予定が無くて誰かに遊んで欲しい時も、どんな場面でも活躍してくれるアプリになりそうですよ♩

元記事で読む
の記事をもっとみる