1. トップ
  2. 「これはリピ買い待ったナシ!」コストコの“巨大スイーツ”が絶品。アレンジも無限大なんです!

「これはリピ買い待ったナシ!」コストコの“巨大スイーツ”が絶品。アレンジも無限大なんです!

  • 2020.9.1
  • 82220 views

大きすぎるビジュアルで有名なコストコのフードやスイーツたち。その中の1つにして代表的存在の“超ビッグなティラミス”は、実はリニューアルを重ねてどんどん美味しくなっているんです。今回は、実食レポートとおすすめのアレンジ方法をお届けします!

どどーんと大きなティラミス!

undefined

コストコの「ティラミス・ドルチェ」(税抜1278円)は、コストコの看板商品でもある“巨大スイーツ”のひとつです。

これぞコストコ!圧巻の大きさ!

undefined

なんと横幅は31cm! 小学校でよく使った30cm物差しを超えるサイズです!

undefined

横から見ると、チーズクリームがたっぷり入っているのが分かりますよね。

気になる高さは…?

undefined

箱の外から測っているのでわかりにくいですが、確実に6cmを越えています!

コーヒーの香りが薫る!

undefined

さっそくフタを開けてみます!

表面は贅沢にもココアパウダーがたっぷりかかっています。ふかふかでとってもやわらかそうです。

カットは冷やして!

undefined

要冷蔵(4℃以下)の注意書きの通り、常温では次第に溶けてしまいます。

この美しい黒と白の層を守るためにも、カットはなるべく冷たい状態で行いましょう!

冷えているままカットするとご覧の通り、とてもキレイに切れました。

濃厚!しっとりした食感!

undefined

幸せ…!」と叫びたくなる美味しさ。しっとりした食感がたまりません。

まろやかなクリームの濃厚さとコーヒーのほろ苦さが絶妙なバランスに仕上がっています…、まさに絶品です!

undefined

美味しさの秘密は、たっぷり入ったマスカルポーネチーズ! 酸味が少なく、ミルキーでとろんとしたフレッシュチーズの風味がクリームに活きています。

香ばしさをプラスしてくれるココアパウダーコーヒーエキスとの相性も抜群。コーヒーエキスがたっぷりしみ込み、ジュワッと口の中でとけていくスポンジケーキも最高です!

アレンジでもっともっと味わい尽くそう!

そのままでも美味しいケーキを、いろんなアレンジで楽しめるのが巨大スイーツの醍醐味! おすすめのアレンジをご紹介します。

undefined

<トーストアレンジ>

トーストにティラミスを乗せて、上にナッツを散らします。ナッツが食感と風味をプラスして、また違った味わいになりますよ!

イチゴなど旬のフルーツがあるなら乗せても◎。トーストでティラミスの甘さが和らぐので、意外にあっさり食べることができますよ。

undefined

<パフェ風アレンジ>

大きめのグラスにティラミスを入れ、フルーツとお菓子を添えます。今回は夏なので柑橘類(晩白柚)を使いました。今の季節ならグレープフルーツもアリですね!

柑橘類のさわやかさが加わることでさっぱりした味わいに変化。またちがったおいしさを堪能することができますよ。

スプーンですくってササッと作れるので、急な来客時の即席スイーツにもぴったりです!

絶品ティラミス、ぜひご賞味あれ!

undefined

超巨大なのにあまりの美味しさにぺろっと食べ進めてしまう、コストコの「ティラミス・ドルチェ」。味も最高、アレンジも無限大な逸品でした!

自分へのご褒美スイーツとしても○、みんなでシェアして好きなフルーツを飾りながらわいわい食べるのも◎です!