1. トップ
  2. 「1個18円!?」コストコの“プレミアムなパン”に衝撃。リピ買い確定の名品なんです…!

「1個18円!?」コストコの“プレミアムなパン”に衝撃。リピ買い確定の名品なんです…!

  • 2020.8.28
  • 226871 views

「コストコ」で大人気のベーカリーコーナー。できたてのパンが美味しそうで、ついつい手が伸びてしまう魅惑のエリアですよね。

その中でも、有名どころの「ディナーロール」にそっくりなロールパンを見つけました! ディナーロールよりワンランク上の、豊潤な美味しさの秘密を解き明かします…!

リピ確定のプレミアムなロールパン!

undefined

それがこちら、「マスカルポーネロール」(税抜646円)。

コストコのロールパンと言えば、「ディナーロール」が大定番ですよね。でも1度食べたら、この「マスカルポーネロール」のリッチな味わいをリピしたくなるかも…!?

Theコストコ!迫力ある見た目がGOOD!

undefined

袋にぎっしりパンが入っていますが、1袋に36個入っているんです。

計算してみると、なんと、パン1個当たり約18円! 衝撃的な安さですね…。

全部取り出してみた!

undefined

お皿に全部盛ってみました。ご覧ください、まさに圧巻の量です…! 思わず「ゴクリ」と、のどが鳴ってしまいます。

それでは、いよいよ気になるそのお味を確かめていきましょう。

しっとりやわらか!小ぶりだから食べる手が止まらない…!

undefined

きめ細かく焼き上がった切り口に、テンションが上がってきちゃいます!

食べてみると、「わぁ、おいしい~!」と思わず頬をおさえてゆっくり味わってしまうほど。しっとりやわらかで、優しいミルキーな味わいが広がっていきますよ。

美味しさの秘密はスイーツにも使われるアレ!

undefined

味わい深さの秘密は、商品名にも冠せられている“マスカルポーネチーズ”! ミルクの恵みたっぷりのフレッシュチーズが、パンをこんなにまろやかで優しい味にするんですね。

さらに、“ブルターニュ産発酵バター入りマーガリン”を4%使用とのこと。コクがあるのはこちらのおかげでしょうか。

シンプルだから応用力バツグン!

undefined

そのままで美味しいパンは、3度の食事の強い味方! 小ぶりだから、小さな子どものオヤツにもちょうどいいサイズです。

ミルキーさがあるものの、そのシンプルな味わいは、どんな付け合わせとも相性抜群! バターやジャムを塗るのはもちろん、トマトやレタスを挟んだりしてもいいですね。

消費期限は購入日を含めて3日なので、食べきれない分は冷凍保存がオススメですよ。

食事にもオヤツにも◎!そのままでも美味しいリッチなロールパン

undefined

リッチな味わいでプチ贅沢気分になれる「マスカルポーネロール」。忙しい朝には軽く焼いてバターを塗るもよし、そのままジャムやチョコレートソースを塗ってもよし、普段の食事をワンランク上にしてくれる逸品でした!