1. トップ
  2. 「コンビニバッグの理想形」ローソンの“おしゃれエコバッグ”に衝撃。圧倒的に便利なんです…!

「コンビニバッグの理想形」ローソンの“おしゃれエコバッグ”に衝撃。圧倒的に便利なんです…!

  • 2020.8.27
  • 216755 views

コンビニでは、普段から「お弁当+飲み物」の組み合わせで買い物をする人が多いですよね。レジ袋が有料になった今、不便を感じていませんか?

温かいものと冷たいものは分けて持ちたいけど、そのためにエコバッグを2つ持ち歩くのはかさばるから嫌だ…。

関東・甲信越地区のローソンとナチュラルローソンから、そんな人にうってつけのエコバッグが発売されたんです!

ナチュラルカラーの機能的なエコバッグ

undefined

2層型エコバッグ」(税抜773円)は、8月4日に発売されたエコバッグです。

ローソンのクリエイティブパートナーである佐藤ナオキ氏率いる「デザインオフィスnendo(ネンド)」がデザインを手がけました。

カラーは、グレー・ベージュ・ブルーの3色。どれもナチュラルな優しい色です。

使う人を選ばないシンプルなデザイン

undefined

広げると、こんな風になります。内側には、小さなポケットメッシュ素材のポケットがついています。デザインがシンプルなので、年齢や性別を問わず使うことができそうです!

undefined

メッシュポケットは、長財布が余裕で入る大きさとなっています。

マチ付きだからお弁当もすっぽり入る

試しに長財布を入れてみると、ご覧の通りバッチリ収まりました。

undefined

本体にはマチがついているので、お弁当とお茶がすっぽり入ります。しっかり収納力がありそうです!

温かいものと冷たいものを同時に入れられる!

このエコバックにはさらに魅力的なところがあります。それは…。

undefined

メッシュポケットを広げてスナップボタンを付け替えると、ハンモックが完成! ポケット部分が浮いて、内部空間が上下2層に分かれるんです。

「温かいお弁当と冷たいお茶」「ふわふわのパンと重たい缶詰」「食べ物と洗剤」のような組み合わせは、別々のレジ袋に入れていた…という方も多いはず。

それが、このエコバッグなら1枚の袋で済むんです!

コンビニでの買い物にちょうどいい大きさ

undefined

耐荷重は5kgで、サイズは40×26×16cm

お弁当と飲み物を入れても、まだまだ余裕がありますよ!

使わないときは畳んで収納できる

undefined

バッグ本体は、畳んで内ポケットに収納できます

左右を三つに折って、下から三つに折り畳んで内ポケットに入れ、ボタンを留めたら完成です。

常にバッグに入れておきたいコンパクトさ

undefined

畳んでまとめると、こんなにコンパクト。いつも使っているバッグに入れてもかさばりません。

エコバッグにあってほしい機能が満載のローソンの「2層型エコバッグ」。要チェックのアイテムです!