1. トップ
  2. 「デザインも素敵!」ローソンの“アイデアエコバッグ”は機能性抜群。これは大活躍間違いなし!

「デザインも素敵!」ローソンの“アイデアエコバッグ”は機能性抜群。これは大活躍間違いなし!

  • 2020.8.30
  • 108733 views

レジ袋が有料化になって、エコバッグを持ち歩く人が増えましたよね。それに伴い、各メーカーからもさまざまなバッグが販売されています。

関東・甲信越地区のローソンとナチュラルローソンからも、コンビニでの買い物にぴったりのエコバッグが発売されました!

ローソンで買えるおしゃれなエコバッグ

undefined

8月4日に発売された「巻きとりエコバッグ」(税込850円)。デザインオフィス「nendo(ネンド)」がデザインを手がけています。

公式サイトによると、カラーはグレー・ベージュ・ブルーの3色展開。

今回ブルーを買いましたが、どれもくすみ系のアースカラーでおしゃれなんです!

いつものバッグに入れて邪魔にならない大きさ

undefined

バッグ部分は、スティック状のケースの中に収まっています。

500mlのペットボトルと並べると、ご覧の通り。とってもコンパクトですよね。

指1本でサッと取り出せる!

undefined

リングに指をかけて引っ張れば、バッグを一気に引き出せます。

これならレジ前でもたつかずに済みますね。

ケースがそのまま持ち手に変身!

undefined

広げてみるとこんな感じ。ケースはそのまま持ち手になるので、バラバラになってケースだけなくした…なんて心配もありません。

また、持ち手が太いため指に食い込まないのもうれしいポイントです。

マチが広いからお弁当が傾かない!

undefined

お弁当と600mlのお茶、菓子パンを入れてみました。マチが広いので、お弁当をまっすぐ入れられます。傾かないのはうれしいポイント!

崩れてしまいやすいケーキなどを入れるのもいいかもしれませんね。

出し入れしやすい広い間口

undefined

バッグの間口が広いので、大きなものの出し入れもラクラク。

5kgまでの重さに耐えられます。ちょっとした買い物にちょうどいい大きさですね。

ダイヤルを回せば収納完了!

undefined

使わないときは、ケースの側面にあるダイヤルを回してバッグを巻き取ります

畳むのって面倒だから、これは画期的なアイデア

バッグ部分は洗濯もOK

undefined

頻繁に使うものだから、汚れが気になりますよね。

でも、大丈夫! このバッグは、ケースから取り外して洗濯できちゃうんです

コンビニ愛好者のためのエコバッグ

undefined

「巻きとりエコバッグ」は、普段使っているバッグの中に常に入れておけるサイズ感。バッグ部分はポリエステル製でとっても軽く、普段使いにもピッタリです。

しょっちゅうコンビニを利用している人なら、持っていて損はないアイテムですよ!