1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 目指すはホテルライクなテイスト♪こだわりを感じる洗面台インテリア特集

目指すはホテルライクなテイスト♪こだわりを感じる洗面台インテリア特集

  • 2020.8.6
  • 14362 views

洗面台もホテルライクを目指したい

日本の家屋では洗面台はユニット型が多いので、なかなかおしゃれを目指そうとも難しいのが現状。

しかし洗面台はほぼ毎日使う場所でもあるので、せっかくなら満足のいく空間にしていきたいですね。

そんな洗面台をおしゃれにするイメージとして、ホテルライクがあります。

ゆったりした広さと快適さ、センスの良さを感じさせるホテルの洗面台は、インテリアを展開する際にも大きな参考になります。

今回はそんなホテルライクなテイストを取り入れた、こだわりの洗面台インテリをご紹介していきます。

モダンでホテルライクな洗面台

洗面台スペース全体をモノトーンでまとめると、モダンなインテリアになりやすいです。

こちらはそんなモノトーンでまとめた洗面台インテリア。

モノをあまりたくさん置かないようにして、ホテルライクな風合いを出しています。

木製の洗面台に洗面ボウルを合わせたモダンな空間。白を基調にしているので、明るく爽やかな風合いがあります。

周辺の壁面収納はしっかり整理されており、かごボックスも活用してシンプルモダンでホテルライクな洗面台インテリアにしています。

スクエア型の洗面ボウルを取り入れたこちらも、木目を生かしてナチュラル感もしっかりミックス。

収納部分にはナチュラル素材のカゴを活用して、自然派モダンでホテルライクな洗面台にしています。

ナチュラルでホテルライクな洗面台

ホテルライクな洗面台として親しみやすいのが、ナチュラルなテイスト。

木目などの素材を活かして、ナチュラル感の割合を多めにすることで目指すホテルライクな洗面台にもなりやすいです。

こちらは無垢材の合板を用いた洗面台、洗面台下部分の収納はパイプなどをむき出しにしてカジュアル感を出しています。

ウッドデザインのタオルなども活かして、シンプルながらもナチュラルでホテルライクな洗面台にしています。

洗面台下の収納部分に木材を活用した洗面台。

周辺には観葉植物や羽をモチーフにしたタペストリーなども飾り、程よくナチュラル感のあるモダンで優雅な洗面台にしています。

ゆったりした洗面台スペースなので、ホテルライクな風合いもしっかりあります。

ゆったり感のあるホテルライクな洗面台

洗面台をゆったりした風合いにすることで、ホテルライクのような優雅さを出しやすくなります。

ポイントになるのが洗面台に備える鏡で、大きめサイズを選んでゆったり感を出します。

こちらはそんな大きなサイズの鏡を取り入れた洗面台。

木目素材を多めに取り入れて、ナチュラル感もしっかりあります。

洗面部分はアンティークなデザインを採用し、優雅でレトロ感のあるホテルライクな洗面台にしています。

洗面台にタイルを用いてモダンにまとめたケース。正方形の大きな鏡を取り付け、ゆったり感を出しています。

収納部分も最小限に抑えてすっきりさせ、ホテルライクをしっかり演出しています。

かなり大きいサイズの鏡を設置したこちらは、洗面台スペースのゆったりさが味わいやすいです。

洗面台には木目素材を多めに活用し、ナチュラル感もしっかり活かしているのがポイント。

シンプルな中にもモダンな風合いの洗面台インテリアにしています。

インダストリアルでホテルライクな洗面台

古い工場のようなテイストを持たせるインダストリアルなインテリア。

洗面台にセメント素材を取り入れて、インダストリアル風なインテリアを目指してみましょう。

鏡部分は収納付きな大きなものを取り入れて、ゆったり感を意識。

収納部分もトタンボックスを用いて、インダストリアル感をしっかり感じるモダンでホテルライクな空間にしています。

漆喰の壁に古材を活かした鏡を設置した洗面台。

ヴィンテージ風の照明を取り付けて、ナチュラルでインダストリアルな風合いにしています。

化粧品などは壁面収納にまとめて、あまりモノを見せないようにすることでホテルライク感をアップ。

どこかレトロな風格の、ホテルライクな洗面台にしています。

ホテルライクな洗面台で快適な身支度を

ユニットタイプの洗面台は機能的でコンパクトなのが魅力的ですが、シンプルなためにあまりおしゃれな空間になりにくいといったデメリットがあります。

しかし洗面台もこだわればホテルライクな仕様にもなり、毎日の身支度も快適で気分も良くなります。

今回ご紹介した洗面台インテリアを参考にして、ぜひホテルライクな風合いを目指していきましょう。

元記事で読む