1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌を土台から見直す! さびない水を使用したクリーム『Spa treatment Abso water MOIST CREAM』で柔らかくなめらかな肌へ

肌を土台から見直す! さびない水を使用したクリーム『Spa treatment Abso water MOIST CREAM』で柔らかくなめらかな肌へ

  • 2020.8.5
  • 722 views

乾燥や肌荒れが気になり、肌を土台から見直したいという方におすすめなのが、さびない水であるアルカリ電解イオン水を使用したスキンケアクリーム『Spa treatment Abso water MOIST CREAM』。こだわりのアルカリ電解イオン水が肌に深く浸透し、厳選された2つの植物エキスが肌を深い部分から整えて潤してくれる、さっぱりした使用感のクリームだ。マスクによる肌荒れが気になる肌で、さっそくその使用感や効果を試してみた!

スキンケア化粧品成分の大半を占める「水」に差! こだわりの成分で作られたモイストクリーム

化粧品に使われる水にはいろいろ種類があるが、精製水(水道水)、海洋深層水、天然深層水などは聞いたことがあるという方も多いのでは? 精製水は水道水より浸透力が高く、海洋深層水はミネラルが豊富、天然深層水は純粋&ミネラル豊富という特長がある。

そんな中で注目されている水が、「アブソウォーター(アルカリ電解イオン水)」。

アブソウォーター(アルカリ電解イオン水)とは、時間をかけて純粋を電気分解した酸化を還元するマイナスイオン水のことで、「さびない水」と言われている。

株式会社アトラス(大阪府大阪市北区)のAbsoシリーズは、スキンケア化粧品成分の大半を占める「水」にこだわったスキンケアシリーズ。ローション、ミルク、クリーム、洗顔料、クレンジングといった5商品のラインナップがあり、すべてにアブソウォーター(アルカリ電解イオン水)を配合しているのが特長。

肌の潤いを保ち、肌荒れを防ぐ成分がたっぷり含まれている。昨年すでに一部店頭にはシリーズで並んでおり、シンガポールのドンキホーテ(現地名:Don Don Donki)でも販売されていた人気の商品だ。

その中から今回ご紹介するのは、水部分に100%アルカリ電解イオン水を使用したクリーム『Spa treatment Abso water MOIST CREAM』(30g・希望小売価格 税抜3,800円・発売中)。ベタベタするものが苦手、さっぱりした使用感のものをたっぷり使いたい、肌を土台から見直したい…そんな人におすすめのアイテム!

こだわりの成分がたっぷり配合されているのが特長で、メインのアルカリ電解イオン水が肌深くに浸透。硬くなった肌を柔らかく滑らかにし、整った肌へと導いてくれるのだ。

また2つの厳選した植物エキスも配合。「フメフウロエキス」は肌のハリとキメを整え、弾力のある肌に整えてくれる。薬用植物としても使用される「カンゾウ根エキス」は肌荒れを防ぎ、肌に透明感を与えながらキメを整えてくれる効果が。

さらにオリーブ果実油、ホホバ種子油の働きにより、肌の油分を補いラップ効果によって潤いを長時間持続してくれるという効果もある。

クリームなのにベタつかずさっぱり? モイストクリームをおためし!

さっそく『Spa treatment Abso water MOIST CREAM』を使用してみた。

サイズ感は小ぶりでシンプルなパッケージデザイン。

テクスチャーはこっくりした、やや硬めの白いクリーム。

香りは何も感じないため、匂いに敏感な人でも安心!

手の甲に伸ばしてみると、はじめの硬い印象とは裏腹に伸びがよく、クリームにしては重たくない質感で使いやすい。

肌なじみが良く、伸ばしたそばからスーッと浸透。この浸透力の高さもアルカリ電解イオン水ならではの特長だという。

さっそく顔にも使ってみよう!

化粧水、乳液で肌を整えた後、手のひらにパール粒程度とって顔に塗っていく。

顔全体になじませながら、乾燥が気になるところは丁寧に保湿していこう。

キメの整った柔らかく滑らかな肌に!

さっぱりした使用感で、夏のスキンケアでも心地よく使える。ベタつかないのに保湿感はたっぷりで、肌の内側からみずみずしく潤っている感じだ。

夜のスキンケアに使用してみたところ、翌朝もハリツヤのある肌のままで、目元や口元の乾燥も気にならなかった。

また記者はマスク着用による肌荒れが気になっていたが、3、4日ほど使ってみたところ肌の調子がいい。ニキビのあるところにクリームを塗るということに抵抗があったものの、悪化するどころか赤みが落ち着いてきたのが嬉しい!

肌のハリツヤも良く、ふっくらやわらかな肌をキープできている。

エアコンや紫外線で乾燥を感じる肌にもうるおいを

肌に塗るものは成分にこだわりたいもの。使用する水にまでこだわった『Spa treatment Abso water MOIST CREAM』は、肌の乾燥が気になる方、肌荒れが気になる方、ベタつかずさっぱりした使用感で高保湿なクリームが欲しい方におすすめ!

公式サイトから購入可能なので、気になる方はぜひチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる